こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/09/22 公園の掃除

2013-09-22 20:21:05 | Weblog

公園の掃除
台風の影響で延期になった老人会の公園の清掃日。
主な作業は、ここの公園の樹木の剪定と草引き。
もう一箇所の公園の剪定と草引き。


男性軍は剪定。
老人会が木や棚に登って作業をしている。
危険なので、次回の総会に「やめよう」と相談しようと思っている。

もしやめれば、そのときは自治会が剪定をすることになる。
いずれにせよ、作業する人は同じになるが・・・


女性軍は草引き。

草引きは広すぎて、小さな草を引いていてはキリがない。
とりあえず 当家相撲 の土俵の周りをきれいにし、あとは時間の許す限り
作業してもらった。

本日は会員の約半数の65名が参加。
中には老親の代理として参加してくださった方もいた。



残ったところは私が除草剤を散布した。
この噴霧器は10L入る。10kgを背負っての散布。

体重を10kg減らしたいが、こんなに重いものが体のあちこちについているのか。


注意書きをかけておいた。


秋空が広がっている。
真夏日となったが、からっとしている。


「Oやま」で特価品を買う。

昼食後、テレビを見ていたらうつらうつらしてきた。


夕刻、畑の水遣り。


【小松菜】 初収穫。


最後の【きゅうり】と思っていたら、先に食べられた。


2013/09/22 17:37

    

この記事についてブログを書く
« 2013/09/21 短歌会2013... | トップ | 2013/09/23 秋分の日2013 »

Weblog」カテゴリの最新記事