こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/09/21 短歌会2013年9月

2013-09-21 20:20:02 | Weblog


子ども会の廃品回収日。
玄関先に出しておく。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2013/09/21 朝日新聞
目の体操、「クロスチック」と「数独」。


買物に。
午前中は汗をかかないようにゆっくりと行動する。
午後、

短歌会2013年9月
2ヶ月ぶりに集う。みなさんお元気だった。


1時間前に到着。
2人がこれから準備をされるところだった。
間に合ってよかった。

私の作品(1) 
原作
   《擂粉木で炒り胡麻プチプチつぶしゆくかうばしき香われ厨房に立つ》 ( yosshy ) 

  胡麻談義で盛り上がった。
  先生「われ」は不要。

添削後
   《擂粉木で炒り胡麻プチプチつぶしゆくかうばしき香につつまれながら》 ( yosshy )


私の作品(2) 

原作
   《空席を探し座りて気づきたりもういいかわれ優先席に》 ( yosshy ) 

  先生「われも」としてください。

添削後
   《空席を探し座りて気づきたりもういいかわれも優先席に》 ( yosshy )


今月は票が割れて、高得点歌は3首が同点となった。
私の作品(1)もその中の1首。

記憶の新しいうちに


添削の修正入力と


「N新聞社」にメール送信しておいた。
月末までに掲載していただけると思う。

夕刻、畑へ


3度目の【いんげん】が開花した。


昨日の続き・・・


【さつまいも】掘り。
大きいのが採れた。


跡を耕作しておく。


2013/09/21 17:47


今週の成果

    

この記事についてブログを書く
« 2013/09/20 立派な電動式に... | トップ | 2013/09/22 公園の掃除 »

Weblog」カテゴリの最新記事