こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/04/05 いまごろクワガタ & 見納めか

2013-04-05 20:06:52 | Weblog


【梅】の花が散ったと思ったら、もう実が生っていた。


【さといも】を植えようかと考えているが4月6~8日は豪風猛雨の予報。
豪風猛雨とは聞きなれない言葉。
植えてもかぶせた土が流されるおそれがあるので、嵐が去ってからにしよう。
畑の見回りだけをする。


【いちご】
生りはじめでそんなに採れない。毎日1~2個たべるのが楽しみ。


いまごろクワガタ
日課・・・ の途中、珍しいものを見せてもらった。


許可を得て写真を撮らせてもらった。


クワガタがうようよ。


飼育箱の土の入れ替えをされていた。
冬眠から目覚め、動きの遅いのもいる。


最後は霧吹きで水をかけておられた。
よかったらどうぞとおっしゃってくださったが、飼育ができそうにもないので
お断りした。


見納めの桜か
あすから大荒れの天気予報。桜は今年の見納めになるかもしれない。




面塚さくらまつりの準備をされている。









寺川添いの「花桃」。
私は名前を知らなかったがsakkoさんが「花桃」と書いておられた。


堤防の下より。





きょうは暑かった。
最高気温は 25.7℃ まであり、5月下旬並み。
今年の最高気温だ。

     

この記事についてブログを書く
« 2013/04/04 【いちご】がお... | トップ | 2013/04/06 不正ログイン被... »

Weblog」カテゴリの最新記事