こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/22 小さき机に広ぐる弁当

2013-01-22 20:03:58 | Weblog


昨夜から降りはじめ18:30現在 14mmの降水量。
今の時期としては雨量は多い。
一雨ごとに暖かくなる ・・・ はまだ先のこと。

夕刻の日課 ・・・ 


いつの間にか雨は上がっていた。


蝋梅


ついでに買物を。
途中に一回雨にであったが、


だんだん晴れてきた。


○ 讀賣新聞大和よみうり文芸    
 選んでいただいてありがとうございます。


         2013/01/22 讀賣新聞 

《妻とわれも母の病室に暮らしたり小さき机に広ぐる弁当》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸) 


岩波文庫 『万葉集』
 
2012年5月からゆっくり読み始め、


          岩波文庫 『万葉集』 
現在、巻十六まできた。
全て理解できないが巻十六はおもしろい歌が並んでいる。

私の『万葉集』の参考書は、大岡信さんの 『折々のうた』、


録りだめしている NHKの「日めくり万葉集」。
さらに


          「万葉集にドッと来む」サイト
ネットで検索した『 「日めくり万葉集」が選んだ「万葉秀歌500選」 』が見つかった。
これは過去に放送された「日めくり万葉集」の457首に監修者が選んだ合計
500首の口語訳が掲載されている。

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2013/01/21 これも100円... | トップ | 2013/01/23 ゆっくりと春、... »

Weblog」カテゴリの最新記事