こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/10/07 稲葉禄子さん、佃亜紀子五段という強力なライバルが現れたよ

2014-10-07 21:10:32 | Weblog


台風一過で秋晴れが広がった。


女房殿は早起きし、出かけて行った。
15時過ぎに帰ってきた。


  女房殿作品 制作中


私はきょうの分の黒豆の【えだまめ】を採る。


支柱の跡の穴を覗くと、


住民がいた。




少し耕作する。

夕刻の日課・・・

曽爾高原の「すすき」には及ばないが、それなりになっている。


稲刈りも進んできたようだ。


2014/10/07 17:19
振り返れば


小望月が上がってきた。

第39期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)第4局 2日目
本日も 09:00 よりニコニコ生放送で中継していた。
午前中は解説がないのでパス。
本日はネットで2つとNHKで解説があった。


          ニコニコ生放送
対局開始直前。
09:00になり前日の棋譜を並べる。


         朝日新聞 + パンダネット
解説は山田規三生九段。


          ニコニコ生放送
解説は途中から最後まで瀬戸八段と村川七段。


          NHK
解説は結城NHK杯。
4人ともわかりやすい解説をしてくれた。
中で最もよかったのは、


この聞き手、佃亜紀子五段。
私は彼女を今回初めて知った。

まず、よく通る声。
次に、視聴者の聞きたいことを解説者に突っ込む。
そして碁が強い。

今までは 稲葉禄子さん が最高の聞き手と思っていたが、佃五段の方がよくわかる。
稲葉禄子さん、佃亜紀子五段という強力なライバルが現れたよ。
ただ佃五段は関西弁なのでその分損をしている。


          朝日新聞 + パンダネット
囲碁の結果は井山名人が中押し勝ちし、2勝2敗のタイになった。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/10/06 台風18号被害... | トップ | 2014/10/08 皆既月食2014 »

Weblog」カテゴリの最新記事