こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/03/05 猫と歩く & 確定申告2013

2013-03-05 20:22:56 | Weblog

二十四節気の一つ 啓蟄


桜の木でメジロが啼いていた。


ここは面塚公園。
あとひと月で桜は満開となる。



寺川に戻ると、うぐいすが啼いていた。
昨日はうぐいすの見事な声に、人が物真似をしているのでは? と思ったが、
本物のうぐいすだ。


対岸を猫が歩いている。




私と同じ速度。


私が少し早く橋に達した。




猫も遅れて到着。


かわいい表情をしてくれた。


特急電車ばかり通過しているように見える。


確定申告2013 
啓蟄の頃【じゃがいも】の植え付けと、確定申告をしている。


きょうは確定申告。


途中、大和三山の畝傍山(左)と耳成山が見える。


申告会場に到着。


昨年は午後すいていたので、本日も午後にしたがこんでいた。
駐車場は満車、私の前に10人が待っていた。
思ったより待ち時間は早く、


申告は済んだ。
還付金は昨年より約2,000円少なかった。



帰り道、


「N業屋」


特価品は「まこ(綿実油粕)」。



平常価格 ¥1,380. が ¥1,080.になっていた。
儲けた気分。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/03/04 うぐいすの初啼き | トップ | 2013/03/06 【じゃがいも】... »

Weblog」カテゴリの最新記事