こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/06/30 速い速い、イタチは走る

2013-06-30 20:37:30 | Weblog


05:49
3日連続の04:30起床。早朝は畑作業がはかどる。



記念写真


【かぼちゃ】
一晩でこれだけ伸びた?


今年こそはやろうと思っていた作業で、


2番目、3番目の【いちご苗】をポットで育てようと思っている。
苗は好きな方向に伸びているので思うようにいかない。
もう少し伸びてからのほうがよさそうだ。

きょうも草引きをする。


before(1)


after(1)


before(2)


after(2)


before(3)


after(3)


この季節、「くまし(自家製堆肥)」は1ヶ月程度で出来上がる。


植える予定はないが「堆肥」を混ぜ耕しておいた。

このとき突然【すいか】の横を 「イタチ」 が走った。


今はここ。
水飲み休憩し、一気に赤い線の畝を走った。
速い速い。


撮影中はカメラに写ったかはわからない。
【とうもろこし】は レジ袋 が利いたのか被害はなかった。


「小動物」に食べられる前に試しどりした。
甘い。

この3日間の成果 ・・・


これだけの収穫?

その後「20日、30日 5% OFF」で



「I オン」へ出かける。


先に「Dソー」に立ち寄る。
大和三山の「耳成山」「畝傍山」が見える。


飛行機雲。


「Dソー」での買物、「ハンダ」。


半田付けは久しぶりだ。


廊下の常夜灯に使う。
以前 廊下の電球をLEDナツメ球に取替えたい と書いたが、
LEDナツメ球は何種類かあり、このナツメ球しかダメ。
他は暗い。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/06/29 大胆にも私に挑... | トップ | ■ 2013年 1月~6月 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事