こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/06/28 【さつまいも】の挿し苗も水平植え

2013-06-28 20:30:12 | Weblog


日の出とともに何処からとなく飛んでくる。


05:56
何人かの方が歩いておられる。
「この間 カラスひっかかていたな」とよく見ておられる。


【さつまいも】の挿し苗


【さつまいも】の茎葉が繁ってきた。
茎を切り、


ここへ


挿し苗をしようと思っている。


茎を


30cmくらいに切る。


これらを


収穫量の多い「水平植え」で植えつける。


施肥し、


敷き藁、


ダンポールを立て


寒冷紗で覆う。


寒冷紗が届かないところは藁で日よけにする。


【じゃがいも】の収穫


少しでも多くの収穫をと、1畝残しておいたが茎葉はほとんど枯れた。


雨上がりで土がくっつき作業しづらい。




大きいのもあるが小さいのが多い。
畝間の草を刈りたいが濡れていて刈れない。


畝を耕作し、


昨日に続き【くろまめ】の種を落とした。


記念写真


「Oやま」では特等席に停められた。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/06/27 【くろまめ】 ... | トップ | 2013/06/29 大胆にも私に挑... »

Weblog」カテゴリの最新記事