こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/08/17 こう高温高湿だと「まくれる」ようになる

2014-08-17 20:46:16 | Weblog


05:18
朝焼けだったので出てきたが消えていた。


ここでラジオ体操。


親子だろうか?
親は子から目を離さない。


子が飛び立ち、


行方を追いながら親が飛び立った。


きょうも蒸し暑いく「まくれる」ようになる。
「まくれる」とは「息苦しくなる」「(胃から口へ)もどす。吐く」ような
気分になることを言う。
こんな日は家で静養している。最近、高温高湿が続き、ずっと静養している。

母の祥月命日。お寺さんにお参りしてもらう。


昼前に買い物。
雨雲が出てきた。
降らないだろうと思っていたら、女房殿は洗濯物を取り入れた。


女房殿のカンが当たった。
短時間の狐の嫁入りだった。

夕刻になり、湿度は下がってきた。


台風11号がもたらした雨で草は急に伸びた。
【大なすび(1)】周りの


草引き。


【大なすび(2)】は草の方が高くなっていた。


草を刈り、


ついでに剪定をしておいた。


2014/08/17 18:27

   

この記事についてブログを書く
« 2014/08/16 Canon IX... | トップ | 2014/08/18 突然腹に体当たり »

Weblog」カテゴリの最新記事