こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/08/18 突然腹に体当たり

2014-08-18 20:52:05 | Weblog


ここ一週間で一番さわやかな朝。
湿度も低かった。

【大なすび】の更新剪定
昨日は通常の管理で葉を切り詰めた。毎年8月下旬に【なすび】の更新剪定を
行っているのを思い出し下記要領で実施した。
(1)枝は2/3の長さに切り詰める。
(2)葉を切り落とす。1枝に3枚ほど残す。
(3)根元から30cmくらいのところにスコップを挿し込んで根を切る。
(4)追肥をする。


【大なすび】(1) before


【大なすび】(1) after


【大なすび】(2) before


【大なすび】(2) after
葉を切りすぎても大丈夫だと知り、きょうは丸坊主に近い。


切り詰めた葉。
続いて、
【みかん】と【柿】の駆除


朝の風のないうちに・・・ と思っていたが9時前になってしまった。
前回のブログを参照 して、


【みかん】


【柿】の駆除を行った。

午後、第2囲碁クラブの途中に夕立があった。
夕刻の日課に出ようとした時も夕立があった。


17:51
これは2回目の夕立後の虹。


雨上がりで


涼しい。


寺川。
台風の忘れもの、というより、人のエゴ。


久しぶりにこの場所での猫。


犬が気になるようで、目で追っていた。


突然腹に体当たりしてきた。
大木と間違ったのだろうか。

   一時 (夕立)

この記事についてブログを書く
« 2014/08/17 こう高温高湿だ... | トップ | 2014/08/19 80人の吹奏楽... »

Weblog」カテゴリの最新記事