On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

黄昏コンサートに出演しました

2010年07月18日 | コンサート
この時期ツライですわ、暑さもハンバね~ので。


さて7月の黄昏コンサートは私YuとNominのアコースティックDUOである
Bloom Cafeの登場です。

思えばお正月以来じゃないですか。何をしていたんでしょうね。

今回は、相生On楽工房の主催するコンサートということでとても
リラックスしての演奏が出来ました。やっぱり仲間内は心強い。

PAは全てお任せしてミュージシャンに徹させて頂きました。仕込みの
間、ブルカは最終音あわせを。Nominさんの友人を前にやりまして、いざ。









今回のセットリストです。

Lullaby of BirdLand(Arr.Fried Pride)
Time After Time(Arr.Tuck and Patti)
Don't Know Why(Norah Jones)
Feel Like Makin Love(Arr.Fried Pride)
Video killed the Radio Star(Arr.Be the Voice)
Take my Breath Away(Tuck and Patti)

最後にアンコールを頂きました。
Ribbon in the Sky(Arr.Fried Pride)

とても暑かったですけど、とてもいいコンサートで楽しくやれました。

佐用からnicciさん親子やけんさんとTaeko Bandのメンバー、アルタイル
ムーンのヒコ先輩さん親子、JIGA-JISANのKAZZさんは新しいユニットの
相方と共に。そしてまたまたブルーグラスで活動中の熊谷さんも相方を
連れて。(アコースティックDUOの流行??)
久しぶりにお会いするY組長さんも、いつもありがとうございます。
Y組長さんはギターが滅茶苦茶好きな人ですからね、目も厳しい。

それから忘れてはならない、備前からソロギターのお友達、massanさん
が来てくれていたのには感激。ああ、またソロギター談義で集まりたい
よね~  帰ってソロギ弾きたくなる。

ここんところしばらくソロギター弾いてないのですよ。やっぱりこの
DUOをやるのは根性が必要なんで、連日、指に間違いない様覚え込ませる
作業に明け暮れました。

今回はNominさんの友人が2人見に来てくれていました。ライブのあと
打ち上げしたそうですが、久しぶりに彼女の歌を聴いてくださったの
だと思います。見に来てくれてありがとうございました。

相生でははっちゃんず親子と友人の谷口県議も来てくれてました。
地元でこういう友人に囲まれての演奏、本当に幸せを感じます。

ライブが済んですこしホッとしましたが、8月のホールライブに向けて
さらに磨きをかけねばなりません。

では、見に来れなかった方のために

バードランドの子守歌





Ribbon in the Sky






この日は、実は当日になって、安則アキトシトリオの演奏を入れること
になりました。我々のあとに看板バンドのJAZZ。今回は相生On楽工房
のメンバーで固めてしまうコンサートになりました。
安則さんはのりのりで歌ってましたね。





当日の写真集はこちらです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (massan)
2010-07-19 20:34:26
暑い中での熱いライブ、お疲れ様でした。
写真は始まった頃ですかね?
私が写ってないのは丸亀製麺でざるうどん食べてて遅れたからです。(爆)
5時半ぴったりに行ったらもう始まってるし!?(笑)

ソロギのよっさんもちろんいいけど、
アコースティックDUOもまた魅力ありますよね~。
これからも私(達)を楽しませてください。
さらなるご活躍を期待しています!!

ソロギター談義もぜひ!楽しみにしています♪^^
おお! (よっさん@アコギ)
2010-07-19 21:44:38
ザルうどんですか、あれ僕はまだ喰ったことがないのですよ、上手いって評判ですがいかがでしたか?

そか、始まり早かったですか、それは、このライブが適当だからです。(笑)

massanさんまたソロ談義しようね~
楽しい一時でした (ヒコ)
2010-07-19 22:50:27
お疲れさまでした
Bloom Cafeに安則アキトシトリオ、最高でした
暑かったですがお天気でよかったですね

8月の上月は私、司会を務めさせていただきますので
その時は宜しくお願いします

ありがとうございます (よっさん@アコギ)
2010-07-20 13:05:37
暑い中でしたが楽しんで頂けましたか?
是非今度は出演をお願いしたいのでよろしくおねがいします。
暑かったけど・・・ラッキー! (KAZZ)
2010-07-20 20:59:36
お疲れ様でした!
BloomCafeの時はまだ西日が指して暑かったですね^^;
1月の時からは断然進歩されていました!(偉そうにすみません)
陰での「練習量」が見えるようでした^0^
nominさんもyuさんのギターを見ながらの余裕があったように思えます。
ウチのユニットはまだまだ人前デビューはNGですが、お互いの音を(声を)聞きながらの演奏が出来たら・・・って思っています^0^;
ギター伴奏は弾き語りをやっている私には重荷ですが、yuさんを見習って「練習」に励みたいと思ってます。
相方が「Lullaby of BirdLand」をやりたいって言ってましたので「無理!」ときっぱり言っておきました^^
またご一緒できたら嬉しいです!
それまで一年待ってくださいm(__)m