ひきつづき、リヴィエール

2013年10月23日 | 個人的お気に入りパンチライン集

Twitterはもうアンダーグラウンドじゃないんだなぁ…。まあアングラな性質は変わんないとは思うが…なんか違ってきてる気はする(2012/7/6)


去年の7月のこの段階でもう相当Twitterは終わった感があったけど、2013年10月現在段階でも、相変わらずの状況…いやむしろTwitter民度は下がり続ける一方。。FB厨みたいなにわか連中が流れ込みすぎて、もはややる気がしない。

リビエールの陰性治療反応の論文いいわぁ。なんかちょっと涙でそうになったわぁ(2012/7/6)


古典理論の時代のひとたちでも、随分深い水準までわかってたんだなぁと思った。ただ当時は今みたいに語る言葉がなかっただけだ(2012/7/6)


DとかPSとかさ、投影同一視とか、αとかβとかコンテインとかホールディングとか便利な言葉が増えたんだねぇ。ち○ことかア○ルばっかじゃないんだねぇw(それは今でもたまにつかうけど(2012/7/6)


まあ先人の苦労して通った道をはるかに短縮して理解できる、っていう意味ではやはり時代はすすんでるのか。ちゅーかそれが進歩っちゅーもんだわな。感謝せねば(2012/7/6)


先人の積み上げた100に、新しい1を積み上げるのが各々の世代の役目だし、それが進歩なんだよね(2012/7/6)


人間の心理なんてウン百年、ウン千年たってもそんなに大して変わんないし、いつの時代も分かってるやつは分かってる。深い水準のものが共通認識としてどれだけ広まったかという意味では進歩はしているかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。