youskabooのblog “2020”from2004!

楽しくゲームしましょう!
気が付いたらブログ始めて16年目!!

ヘイロー4 クリア!

2015年10月29日 | 日 記
「ヘイロー4」たった今クリアしました!! 後半はなんか盛り上がりましたなーーなんか。
コルタナとの別れがあったりなんかして。でも、マスターチーフとコルタナの日本語ボイスが4作目から変わって結構不満の声が多かったそうな。
そういえばそうかも。コルタナは気が付かないけど、マスターチーフはかなりイメージ変わったかもしれないね。
さて、いよいよ「ヘイロー5」をプレイしますよー。その前にマルチプレイをちょこっとプレイしてみよう。
かなり快適なオンライン環境ですなー。

ヘイロー4プレイ

2015年10月28日 | 日 記
さていよいよ3年ぶり?明日「ヘイロー5」が発売になります。プレイ前におさらいで「マスターチーフコレクション」XBOXONE版の「ヘイロー4」をプレイ中です。明日の発売前にクリアは難しいっすねー。実はこのシリーズから製作がバンジーから343インダストリアル社に変わってまして、売れてはいますが作品の評価はイマイチのようですねー。そこでプレイしての個人的な感想ですが確かにシリーズ3作をプレイして尚且つ「ディスティニー」をプレイした上で、グラフィックは綺麗なんですけど、ストーリーや、武器の種類、敵の強さとか弾が足りなくてイラついたり、とーなんか引っ掛かるものがないわけではありませんねー。最初のムービーはすんごい綺麗で期待しちゃうんですがねー。
いま10章中の6章目ですが、なんか盛り上がりに欠けるというか魅力に欠けるというか・・・まだマルチプレイしてませんけど。まー明日発売の「ヘイロー5」に期待しましょう。

バイオハザード リマスタードPS4

2015年10月27日 | 日 記
バイオハザードリマスタードPS4 プレイ。
PS3でもプレイ済みですが、グラフィックがかなり美麗なので改めてプレイ。やっぱバイオは楽しいですね何回やっても。
なかでもこのバイオのグラフィックは好ましいです。個人的に。カメラアングルとか。ちなみに難易度中級で始めましたが、ゾンビが強すぎるので難易度を下げましたw。快適です。

ラストオブアス リマスター&残されたもの

2015年10月24日 | 日 記
「ラストオブアス リマスタード」「残されたもの」いっきにクリアしましたーー。
本編のラスアスは結構ボリュームありましたねーー。ラストは「えっ!ちょっと待ってこれって・・・」て感じの終わり方ですが、サイドストーリーの「残されたもの」をプレイすると「なるほど」ってな感じで理解できるかな。あんまり詳しく言うとネタばれになってしまうので止めておきます。「アンチャーテッド」のノーティードッグさんのシリアス、クールな作品ですな。
結構ステージ毎にクリアするのに苦労しました。照準下手なんでw。といいながら、マルチプレイをちこっとプレイしております。やっぱむずいすね。取り敢えずここで一息。来週いよいよ「ヘイロー5」が発売になります。来月は「トゥムレイダース」「スターウオーズバトルフロント」ですな。

クイーン ベストⅢ 「SOMBODY TO LOVE」

2015年10月20日 | 日 記
今更ながら、クイーンのアルバムに聴き入っている。
ベストⅠ、Ⅱがヒット曲満載で無難ですが、このⅢはフレディーが亡くなってから発売されたものでマニアックな曲が多いと言えるかもしれない。(アルバムの表示にクイーン+とある)
あと、最初の曲「the show must go on」がエルトンジョン、5曲目の「somebody to love」をワムのジョージマイケルが歌っている。
show must go onはとても聞いただけではエルトンとは思えない迫力。somebody to loveはマイケルがリバイバルヒットさせた名曲。
そのsomebody to loveなんだけど言い曲なんで和訳を探してみた・・・なんと悲痛な詩、「危ないイメージ」参考にどうぞクイーンに興味のあるかた。



愛にすべてを

誰か、愛する人を見つけて欲しい・・

毎日、起きるたびに少しずつ、(心が)死んでいくような気分がする
自分の足で立つことも、難しい
鏡をのぞきこんで、叫び声を上げる
おお、神よ、なんということをしてくれたのですか!
僕は生まれてからずっと、あなたを信じてきたのに
何の救いも慰めも与えられないなんて、神よ!
誰か、誰か・・
誰か、愛する人が見つかればいいのに

僕の人生、毎日働きどおしに働いてきた
身体の節々が痛むまで、働いて
最後に、苦労して手に入れた報酬を持って、家に帰る
僕は跪き
祈り始める
眼から涙がこぼれ落ちるまで
神よ──誰か──誰か
僕に恋人を見つけてください

(彼は勤勉に働いている)
毎日──何度も何度も、そうしようとしてきた
でも、みんなが僕を非難する
僕がイカれていると言い
僕の頭の中は水だらけだと
僕には常識なんて何もないと言う
もう信じられるものなんて、なにも残ってはいない

おお、神よ
誰か、誰か──
誰か僕に、愛する人を見つけてください

何も感じない、
リズムも失われた
鼓動も調子が狂っていく
だけど大丈夫、僕は平気だよ
負けを認めるつもりなんてないさ
僕はただ、この監獄から出ていきたいんだ
いつか、自由になるんだ、神よ!

僕に、愛する人が見つかりますように
誰か、僕に愛する人を見つけてくれないか?



  

怒首領蜂最大往生完 ぐわんげ

2015年10月20日 | 日 記
ひさびさにシューティングゲームをプレイしました。
おなじみの怒首領蜂大往生のいわばリマスター版XBOX360「怒首領蜂最大往生 完」。
弾幕の嵐が相変わらずすごいです。コンティニューがなければ完全にストレスゲームになっているでしょう。
「ぐわんげ」は和風のシューティングでグラフィックが私的に好みだったりします。たまにシューティングもいいかもよ。
あ、それとデススマイルズもちょいとプレイ。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

2015年10月14日 | 日 記
アンチャーッテッド「砂漠に眠るアトランティス」クリア!
これで「アンチャーテッドコレクション」3作品全てクリアしました。中級ですけども。
砂漠に眠るアトランティスは後半アラビアが舞台で、音楽なんかも映画の「アラビアのロレンス」風でしたねーー。
ボリュウムは黄金刀が一番あったかな? 1作目が一番さっぱりしてるかな。
でもこのゲームもやりだしたら止まらないねほんと。まだまだ続編出してほしいな。

スターウォーズバトルフロント ベータテスト版

2015年10月12日 | 日 記
「スターウォーズバトルフロントベータテスト版」先行プレイするー。
PS4で11月に発売予定してるシューティングゲームです。
マルチプレイしかプレイできません。また、いまのところステージは氷の惑星ホスでの帝国軍と連合軍とのバトルのみが楽しめます。
なんといっても帝国軍のキャラがかっこいいw 多分経験値が溜まると「ダースベイダー」がプレイ可能になるんだと思う。
オンライン20対20でストレスほとんどないです。たまに死んだキャラが宙に浮いている事がありますが。
映画の雰囲気が100%伝わってきますんで最高です。本編が楽しみ。あーただ、「ディスティニー」と比べてどうなんだろう?
武器とか?種類とかカスタマイズとかね。「ヘイロー5」も同時期発売になるしねー。

黄金刀と消えた船団と映画「インターステラ」

2015年10月11日 | 日 記
「アンチャーッテッドコレクション」「エルドラドの秘宝」クリアしましたー。
現在「黄金刀と消えた船団」プレイ中。2009年の作品。1作目のエルドラドの秘宝よりもさらにグラフィックが美麗になってる気がします。
それにしてもプレイ感覚が「トゥームレイダース」に似ているのは気のせいでしょうか。いい意味でですよ。わくわく、どきどきです。
話は突然変わりますが、昨日見たWOWOWの「インターステラ」って映画なんですが結構面白くて、未来スペースものなんですが、なかでもその星に
よって時間の流れが違っていて地球の1時間が7時間だったり、10分が50年だったり・・あっと言う間に何十年も経っていたりして。衝撃的でし
た。ブラックホールとか超次元とか多少難解なところはありますが、目が離せずトイレにも行かずいっきに最後まで観てしまいました。しかもラストがハッピーエンディングだったんでほっとして眠ることができました。久々に映画で興奮しました。個人的な意見ですけどね。


ノーカントリー非情

2015年10月08日 | 日 記
「ノーカントリー」アマゾンプライムのビデオで久しぶりに観ましたー。
2007年の製作で、監督がコーエン兄弟のアメリカ映画。コマーシャルでお馴染みメンインブラックで有名な「トミーリージョーンズ」
ETで兄貴役やってた「ジョシュブローリン」、それとなんといっても非情な殺人鬼を演じる「ハビエルバルデム」この3人が織り成すアメリカン
バイオレンス。私事ですが鼻炎で頭が痛いww だれか助けてくれー。