youskabooのblog “2020”from2004!

楽しくゲームしましょう!
気が付いたらブログ始めて16年目!!

BLUE :A TRIBUTE TO YUTAKAOZAKI

2004年09月30日 | 日 記

また台風で豪い被害が瀬戸内で出ているみたいですね。
災害現場の映像を観ると、土砂崩れなんかは逃げようもなかったみたいで、
ご冥福をお祈り申し上げます。

で、昨日尾崎 豊のトリビュートアルバムの「BLUE」を購入
えらく気に入りました。

DVDも発売されていますが、メンバーを見るとやっぱこちらですよね。
宇多田ヒカルの「I LOVE YOU」はlinernotesをみるとLiveの「BOHEMIAN」からREMIXしたとの
こと。
私的には斉藤和義の「闇の告白」新鮮でいい感じがしましたが。
coccoさんの「ダンスホール」も軽いタッチでいいです!

やっぱマッキーはうまいっすわ!


もうちょい!

2004年09月27日 | 日 記
もうチョイなんだけどなー

と、自分では思っている。
あと、アップロードだけ出来ればいいと思うんだけど・・・
 
HPの話でした。
十五夜って何時だっけ?今日? ・・・だっけ?

プロフィールがようやく平常にもどった見たいです。

それから、ウィルスの話題をタイトルに持ってきたのヤバかったなと思う。
「こいつウィルス感染したな?」
て誰もアクセスしたがらないもんねー。

くれぐれも感染したのは私ではありません!
よろしくお願いいたします。

動画を貼り付けたい!

2004年09月27日 | 日 記
今日は、日曜なんだけど仕事だった。
あーだりい!

とにかく、今は動画をHPに貼り付けたくってどうしようもない。こりゃ眠れそうにない・・・
ほんとやり出したらきりがないです。
画像のように簡単にはいきませんねー。これがまた。
時間があっという間に過ぎていきます。
誰か教えてくれー。xjさんにも聞いたし本も読みましたが(;一_一)わからん?

まいったー


秋ですねー

2004年09月25日 | 日 記
気が付いたらもう9月も終わり。

暑い々と騒いでいたら、昨日の夜は寒いくらいだった。
あっという間に雪降ってくるんだろうなー

あちこちの会社では秋の慰安旅行のシーズンかな?
なんて感傷に浸っている私です。

急に思い起こしたように数日前から「JIMI HENDRIX」
聞きまくっております。(Liveもの)
やっぱ生前リリースになっている、BAND OF GIPSYのLiveが一番良いみたいです。

ウィルス感染chapter2

2004年09月21日 | 日 記
休み明け。だりーな何か・・・なんてこと言ってられないです。

今日も何とか無事1日終了す。皆さんありがとうございます!
ウィルス感染は、ON-LINEでメーカーの方がメンテしてくれたんですが、今日は結局
解らずじまい。しかしほんとにトラブルの状態が「ウィルスに感染した」って感じになりますね。
(これだけは、是非体験して見て下さいとは決して言えない。)
どうもご苦労さんでした!(早く何とかして下さい。)

それにしても、「捨てる神あれば拾う神あり。」とは良く言ったもの。
今日はまんざら世の中捨てたもんじゃないな。と思った。
で、夕食後猛烈な睡魔が襲ってきた。
やっぱ寝不足だ!早く寝よう。

プリンスオブペルシャ

2004年09月20日 | 日 記
PS2をチョボっとプレイする。

難易度高めなんで、「時間の有る時に」と思っていたんだけど。
ちょっとやり出したら止まらなくなっちゃった!

プリンスオブペルシャ
結構いいゲームなんじゃないかな?
トゥームレイダースよりは難易度も低めのようだし。

さくさく進みます。(今のところ)リバウンド(2段飛び)が決まるとすごく気持ちがいい

イノセンス

2004年09月19日 | 日 記


映画たて続けに観てます。

昨日はホラー・サスペンスものの「ゴシカ」を、
今日は久々にアニメ作品押井守氏監督の「イノセンス」を観ました。

どちらもいい作品ですが、イノセンスは電脳世界での戦いを描いた
マトリックス系の映画でテーマ・映像・音楽と超ハイセンスな内容になってます。

私的には、ラストに流れる「アランフェス」?が最高ですが。

コールドマウンテン

2004年09月18日 | 日 記
観終わりました。「コールドマウンテン」

良かったです、で最後はインマンが(ジュード・ロウ)死んじゃって・・・悲しいですが、見事に強くたくましく子供と生きていくエイダ(ニコールキッドマン)(何てかわいいんでしょう!)
そして、たくましく生きていく術を教えてくれたルビー(レニー・ビルウィガー)
そして最後は一家団欒ハッピイエンディング。

久々に観ごたえのある作品でした。本当に。
2日延滞してしまいましたが。
早く返して来よう。

ウイルス感染

2004年09月18日 | 日 記
職場のPCが一昨日くらいからやたら調子が悪い。

で、ISDN接続なもんで、ダイヤルアップ画面が出てくるのだが、それが何度消しても出てくる。
手に負えずメーカーのサポートに連絡。最終的に「ウイルス感染してるんじゃないか?」とのことで
ocnの無料ウイルスチェック(ocn会員のみ)をオンラインで施行。なんと4コもウイルスを検地!

WORM系のが2ヶと、あと訳のわかんないのが2ヶ。で即削除するが、どうやら簡単には削除出来るものではなさそうで、その後も出てくる。来週ON-LINEでメーカーの方がPCの中を診て下さるとの事。

ちなみにウイルス対策ソフトが入ってなくて、UPDATEもしてなかったんだと思う・・・
(人事のように言う)
でも原因が解っただけでもスッキリした。

それと、今日はちょっといいことがあったので。昨日の落ち込みからどうにか救われた気がする。
一寸は人の為になったか?ってな感じ。自己満足だけど。

ぼんくら!

2004年09月17日 | 日 記
まったく。ぼんくらっちゅうか。ぼんくらですわ。(ブログのタイトルどおり)

私のことです。なにをやってるんだか…情けなくなります本当に。

って言ったところでどうにもならないんですが。いいかげんにせいよ!と言いたくなる。

自分で自分を。

人の事なんかどうでもいいんだ!ごめんなさい。

頑張んなきゃ。頑張れー!この野郎