モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

YAMANE DELUXE HAYAOKI

2007-10-05 22:43:23 | デニム
ここ最近#2000 ブラックジーンズ
ローテーションしながら穿いている
YAMANE DELUXE HAYAOKI

これは最近知ったのですが
通称「タイフーン」と呼ばれているらしい

HAYAOKIシリーズの中では比較的初期のモノで
トップボタンが赤いのが特徴
(後のモデルには黒のもあったような?)
レングスも短く裾あげせずに済みました

生地は同時期に販売されていたNo.0に近く
ネップ出まくりのゴワゴワ生地
少しオンスも高めなのかドッシリとした印象があります

もう数年経っているので
ネップは少し取れてきましたけど
穿き始めの頃は「ゴミ着いてる」とよく言われました(笑)

これは左綾のモデルで
左綾は#4000 10周年記念と同じく縦に色落ちして
通常の右綾とは全然違う色落ちになります

エヴィスのセルビッチの中でも
緑耳は特に面白いモデルが多いように思います

10周年記念モデルの中にも緑耳がありました
#2001 10周年記念 緑耳は鮮やかなブルーデニムで
ピュアインディゴブルーって雰囲気
肌触りが心地よい生地です

最近の#2007 新恵美寿ジーンズ にも
ネップが効いた緑耳のモデルがありました
かなりドッシリとした生地で
ちょっと気になるところですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (とりくん)
2007-10-09 23:58:15
これまたマニアックなMONOですね(笑)
赤ボタンのHAYAOKIって、かなり丈が短いですよね!
山根さんのこだわりでしょうか。

定番とは違ったシルエットなんで好き嫌いが分かれますが・・・
とりくんはOKやと思います。
ただ、太もものゆったり感がどうも落ち着かないですが(笑)

HAYAOKIを穿いてて反応してくれる人って店員さんぐらいですよね(笑)
エヴィスって知らない人も結構多いです。

ええ感じに穿き倒したら、色落ち詳細もレポートしてくださいね☆

おおきにです (モモ)
2007-10-10 13:17:57
確かにHAYAOKIはシルエットの好き嫌いが
分かれるジーパンですよね

私は定番のシルエットが好みなので
使用頻度はあまり高くないんです

なので色落ちは遅いと思われ・・・

穿く時はまとめて数週間穿いたりするので
もう縦落ちし始めてるんですけど
穿き倒すまでには
かなり掛かるかもしれません


この緑耳は非常にいい生地やと思います

かなりしつこく穿かないと
色落ちしてくれませんねん


最近は色落ちしてくるのに
時間が掛かるようになってきたような〜
これも年齢と関係あるのかな?

だいぶ前なんですが
スタッフとの無駄話の中で
色落ちは体からいろんなエキス(汗とか?)が出て
人によって
色落ちが変わってくる?
とか
こないとか?

ここらへんは微妙ですけれども
一理あるかも???

コメントを投稿