gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

麻布55会が双葉町より表彰されました

2016-11-14 20:19:48 | 日記
麻布55会みなさまへ報告

みなさま、日頃55会活動にご理解ご協力ありがとうがざいます。
55会の双葉町支援活動に対し双葉町より感謝状をいただきました。
渡部真実さんが表彰式に55会代表として出席してくださいました。

以下はその報告です。

「双葉町表彰式に行って来ました。」



11月3日常磐線植田駅すぐそばの八幡平やまたまや、で執り行われました。功労表彰、善行表彰(フラガールの方も・・)、永年勤続表彰(消防団や双葉町職員)に続き、感謝状の対象10団体の中に麻布55会が含まれていました。


  表彰式は1時間ほどで終わり、隣りの会場に移動して、埼玉県加須市と双葉町の友好都市盟約締結式と祝賀会に参加しました。自由参加での立食の軽食会と思っていたのが、着席の上に、コース料理をシャンデリアの下でいただくという予想外の展開になりました。
 加須市の旧騎西高 校に全町民避難した時に、どれだけの準備をして暖かく迎え入れたのか、パワーポイントの画像やスピーチで知ることが出来、歴史の1ページに立ち会えて光栄に思いました。


  表彰式の記念品は電波壁かけ時計、友好都市盟約締結式の記念品として加須市のお菓子御家宝、双葉町の焼き菓子をいただきました。お菓子の1つは、葛さんにモツ煮の容器をまだ送ってないので一緒に送ります。


   麻布55会のブログにアップしようかと思ったのですが、パスワードが分かりません。教えてもらってもできるか自信なしですが。











真実さん、いわき市まで行っていただきありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿