愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

今帰仁 後半!プチ外洋に出てみた!!ここは凄い透明度が上がっていて、魚影は濃いなんてもんじゃない!!

2024-05-22 16:06:18 | リゾート

さー今日は、いつものポイントから少し外に出てみました!!

なんと、船貸し切り!

天気も良くなって、南国ーーてって感じです

みんなでエントリー!!

水底10m に集合!!

これが出来るスキルのあるメンバーで良かった!!

エントリーすると、透明度たかーーー!!

宇宙遊泳の開始です。

ここのポイントのカスミチョウチョウウオは、産卵時期?よく分からないが、

かたまっています。

そして、これまで経験した事のないくらい近くに行けました。

魚影も少しです。

これだけ群れると、スズメダイも迫力ありますねー!!

 

集合写真もむちゃ奇麗!

2本外洋を潜って、最後は、やっぱ珊瑚とハナヒゲウツボなど小生物を探して

マッタリダイビング!!

コクテンフグちゃんかわーーーーい

ハナヒゲウツボの子供ちゃんも無事発見!!

南国ならではのウミウシも!!

今帰仁の珊瑚!このまま奇麗な状態で、ずっと残って欲しいですねー!!

古宇利島の裏側は、透明度も良くて、凄い珊瑚の群生があるようです。

まだまだ未開拓ですが、なんと船長さん船買い替えたらしく、次回は大きくてトイレ付の

船になるので、古宇利島の向こうの方まで遠征が出来るようになるみたいです。

むちゃ楽しみにしています。

今回もリトルバードさんのお世話になりました。

いやーーー7ダイブどれも最高に楽しかったです。

うちのゲストさん!!

ダイビングの後に、上空に飛んでいきました!

俺は、絶対に行けない場所ですが、最高の景色だったようですねー

その後少し観光して、那覇に移動!!

最後の夜は、まったりソファーの個室のあるお店で語り合いました。

 

マジで美味しかったーーーし楽しかったー!!

次はどこ行く?って話になって、候補が続々!!

早速ツアー検討しなくちゃ!!

最後の日は、福岡に昼頃かえって、福岡名物?ごぼう天うどんを食べて帰りました。

これも大当たり!!

福岡は、ラーメンよりもごぼ天うどんらしいです。

福岡空港からの発着は、ここに来そうですねー(笑)

 

今回も今帰仁最高でした!!

船長さんが船を大きくするらしく、シャワー&トイレ付になるので、島の向こうに遠征も

出来るようになるみたいです。

外洋は本当に奇麗で、珊瑚も生物も凄いようです。

 

沖縄、奄美諸島ガンガン行きますので、リクエストどんどんしてください!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日、四国巡り!3日目、沖... | トップ | 5月19日(日)今日は、『愛南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事