愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

4泊5日で、今帰仁に行ってきましたーーーー!!今回はサンセットダイビングも行って、『ニシキテグリ』狙いです!! 前半

2024-05-15 16:47:22 | リゾート

今年のGWは、沖縄の今帰仁と四国の愛南&沖ノ島の2本のツアーを出しましたー!!

私は、今帰仁ツアー担当で、今回も珊瑚の竜宮城とカラフルな魚達と思いっきりダイビングして、

むちゃくちゃ美味しい物食べてきました。

初日は、福岡空港に移動!!昼頃着いたので、美味しいラーメン屋さんで昼食!!

ラーメンもむちゃ美味しかったんですが、何やらぞろぞろ人通りがあるので、後をつけて

みたら、

クロワッサン専門店がありましたーーーー!!

凄い人気のお店みたいで、早速、いろいろゲット!!

マジで美味しかったです。

ここは、もう一度行って今回買えなかった、クロワッサンホットドックを食わないといけないかも!!

今日は移動日なので、名護市について、夕飯!!

お勧めのお店だけあって、どの料理も美味かったーーー!!

沖縄の刺身は美味しくない!!っていう人が居るけど、俺は沖縄の刺身マジ美味いと思います。

沖縄の野菜を使ったチャンプルも最高!!

お腹いっぱい食って、明日に備えます。

昨日まで天気がいまいちだったんだけど、今日は時々太陽が覗く天気で、暑くもなく

寒くもなく。

早速、竜宮城に行ってきました。

今帰仁は、何度来ても飽きない珊瑚の世界が広がっています。

珊瑚と共存する魚たちは、マジ可愛いです。

育つ間、一度も折れてないまん丸珊瑚も沢山あります。

南国のウミウシも登場!!奇麗ですよねー!!

2本潜って、昼食はお弁当!!

船長さんが、刺身を持って来てくれました。

これも高級魚の刺身です。

マジ美味かった。

午後は、ヤシャハゼやネジリンボウなどハゼハゼポイントや

カクレクマノミの卵など見て、カクレクマノミの子供達は、今日、明日には生まれるそうです。

これも見たいなーーー!

ハッチアウトの瞬間は、どの生物でも神秘的で、感動します。

大型の魚の魚群がも見れて、3本のダイビング大満足ですが、今日は、この後

サンセットダイビングが待ってます!!

サンセットダイビングまで時間があったので、リトルバードさんのショップを拝見に

行ってみました。

まだまだこれからいろいろ手を加えて、もっと充実したショップにしていくんだって!!

何かを作ってる時が、一番楽しいですよねー!!

さーーー日も落ちてきたので、サンセットダイビング出発!!

エントリーして、ニシキテグリの居る珊瑚の森に!!

すると、居ます居ます

雄!雌!!

まだ求愛行動はしてませんでしたが、珊瑚の中を動いてるのが分かります。

 

ちょっと、移動してブダイや甲殻類も楽しんじゃいました。

お腹もすいたし、食いたい!!

今日も、地元で人気のお店にgo----!!

なんと!!ニューパンティーとかもんのお店の近くでした!!

この店には、縁があるのかも!!

今度、飲みに行ってみます。

ここも美味しかったですねーーー!!

満席でした!!

お通しの豚しゃぶ!マジ美味しい!!

刺身!!

鉄板焼き料理は、格別でした!!

これは、コーレグースにつけたタコのおつまみ!!

これまで食べた事の無いタコ料理!!

酒が進みます。

今日も大満足の1日!!

今回泊まった、ルートイン名護には、屋上に露天風呂があり、飲んで帰っても入れるので

マジ気持ちよかったです。

次回も、ここに宿泊しようーーー!!

広島ダイビングショップ海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日、四国巡り!1日目、愛... | トップ | 2泊3日、四国巡り!2日目、宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事