愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

12月17日(土)!『☆体験!』『☆FUN!』『☆OW講習!!』(^^♪ 今日も楽しすぎ!

2016-12-19 20:18:25 | 体験ダイビング

 今日は、広島市内から、先日ダイバーになったaikawa さんの旦那さん!!と

ゲストのkanashimaさんがお友達を連れてきてくれましたー(嬉)

そして、izumiのアシスタントのトレーニング!!

今日も楽しくなる予感!(*'▽')

初ダイビングが初ドライ!!初講習が初ドライと!!

この時期、皆さんにはドライにチャレンジしてもらってます(笑)

寒いですから。

私もすっかり、ベイマックス化してきてます(笑)

いろんな説明のあと、今日もここにやってきたよ!!

izumiも少しずつアシスタントらしくなってきています。

1本目   かまけ

ダイブタイム / 34 min 

最大深度 /  3.6 m 

透明度 / 8~15 m

水温 / 18 ℃  

天候 晴れ

私は、体験ダイビング担当!!

やっぱりドライの最初は、みんなくるくる回って!

落ち着いて講習できるようになるまで時間がいります。

そしてそして、マスククリア!!

やはりここが、一番の難所ですねーーーー!

少し濁ってるようですが、今日は透明度15m はあります。

カマスの群れ!!

凄い数です。

足の長さを考慮すると、体長1mはあるタコ!!

すげーーー擬態してます。

2本目   かまけ

ダイブタイム / 42 min 

最大深度 /  6.4 m 

透明度 / 8~15 m

水温 / 18 ℃  

天候 晴れ

ここからは,izumiにカメラを任せ!!

少しずつ自力で泳いでもらいます。

が!!ガンガゼが多い所は3人で一緒に泳ぎます(笑)

みんなヘトヘトになって、階段の修練(笑)

思わず、よいしょよいしょと声が出ます。

 さすがに、ライセンス取得者は、この余裕!!

OW講習も、終わる頃には夕日になってきてました。

帰りは、温泉と中華!!

この時期、温泉がすげーーーー気持ちいいですよねーー!

 

最近、メンバーの方や海遊びツアーに参加していただいた方の

ご紹介がすごく多いんです。

本当に嬉しいです。

これからも、だれでも楽しめる『海!』をもっといろんな人に

紹介していかなくてわ!!って思える2016年です。

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(日)!1泊2日体験... | トップ | 12/17(土)ow講習&アシスタントtrai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事