気ままな生活

日々の出来事

司馬遼太郎記念館

2013年12月19日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

今月のわくわくお出かけは 「司馬遼太郎記念館」 です。

 

 

 蔵書が4万冊ということです

 

記念館に入った時から気になっていたトートバックがありました。

ここで買うと衝動買いになるのかと思いとどまりました。

ところが帰る時になっても足がバッグの方に向いてしまします。

軽いしショルダーの肩紐も付いていました。

やっぱり欲しい~。

買おうと思っても現金が心細い。

ランチ分は郵便局で下ろせばいいと思い切って買いました。

悩んでいる間、皆さんをお待たせしてしまいました。

その後、郵便局でお金を下ろそうとしたらエラーになってお金を下ろせませんでした。

後日調べたらカード会社のカードで郵便局から引き落としがあるが、預金を下ろすことは出来ないという事でした。

そういえばお金を下ろしたことはなかったなあ~。


18人の団体行動で、皆さんの足止めをしてしまいました。

八戸ノ里の近くの「グリコのおまけ」のお店に行く事が出来ずに申し訳ありませんでした。

 

その後 ホテルグランヴィア大阪19Fの 「パブレストラン アブ」 での忘年会でした。

平日 1,650円のバイキングだったのでどうにか持っているお金で間に合いました。

 

いつもお世話になる皆様、ありがとうございました。

そしてご迷惑をおかけした皆様申し訳ありませんでした。

 

わくわくの皆様良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (buraburabushi)
2013-12-21 08:52:05
気に行ったトートがあって、良かったですね。
「グリコのおまけ」は、時間があったら、という感じですから、
気にすることはありません。
私たちに時間はあるようで、無いので、後で後悔しない
人生を過ごしましょう。
来年もよろしくお願いします。
返信する
buraburabuhi様へ (ひまわり)
2013-12-21 22:26:33
今のバッグが丸い感じなので、スリムな感じのが欲しいと思っていました
色も落ち着いていて気に入りました
いい買い物が出来たと思っています。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿