気ままな生活

日々の出来事

神戸市役所・生田神社・神仙閣

2014年12月16日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

12月16日 今月のわくわくお出かけは神戸市役所・生田神社・神仙閣です

フラワーロードの花時計は来年の干支の未です。

buraburabushiさんが下見に行って下さってブログに載っていました。

雨が降っていましたが、地下道を通らずにフラワーロードを案内して下さいました。

 

神戸市役所24階の展望ロビーから見た風景です。

ルミナリエが無い時でも21時まで展望ロビーから夜景が見れるそうです。

神戸市役所ではボランティアの方のお話を聞かせて頂きました。

阪神大震災の話になりました。

東日本大震災の一日でも早い復興を願います。

生田神社

予約をして頂いていた、神仙閣で昼食。

お世話をしてくださった方は下見に行ったり、昼食の場所を探して頂いたり、

ボランティアの方を頼んで下さったり、昼食の予約をして頂いてお世話になりました

いつもありがとうございます

参加者18人。

一日の歩数16,700歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくお出かけ。 (buraburabushi)
2014-12-20 06:10:59
みなさんのおかげで楽しい一日でした。
私たちのテーブルでは、高野山、姫路城、温泉一泊のリクエストがありました。
けっこうみなさん、遠くを希望されてますね。
気持ちは分かりますが、身体がついていくでしょうか。

返信する
buraburabushi様へ (ひまわり)
2014-12-20 22:50:00
とても楽しい忘年会でした
食事も美味しかったし、ボランティアさんの説明も良かったです
次に行きたい所のアンケート、皆さん遠い所に行きたいのですね、本当にお元気ですね
私も気持ちは若いですが、皆さんを見ているともっと元気が出ます
屋島と比べたらまだ近いですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-12-21 12:03:18

  わくわく お出かけ!!

   意外と 遠くに リクエスト!!

    皆さん お元気で 新たな触れ合いを!!

     若い 元気 いいですね~!!

いつも いつも 下見まで 時間 お金 気ずかい!!

     お世話 掛けますね~!!

   感謝 かんしゃ ですね~!!ありがとう!!
返信する
kimiちゃん様へ (ひまわり)
2014-12-24 22:18:22
返事が遅くなりました
わくわくお出かけの皆さんをみていると、元気が出ます
どなたとでも話が出来て、いつも楽しませて頂いています

返信する

コメントを投稿