気ままな生活

日々の出来事

わくわくお出かけ

2014年03月18日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

3月18日 今月のわくわくお出かけは「日本銀行大阪支店」です。

参加人数は20人でした。

道路からちょっと入って銀行の敷地になると撮影禁止でした。

大阪支店の旧館は明治36年(1903年)に建設された。

辰野金吾の設計。

辰野金吾は日本銀行本店・東京駅の赤レンガ駅舎・大阪市中央公会堂・旧大阪教育生命保険などの建築を手がけた。

貴賓室の天井は東京駅の天井と似ていました。

ステンドグラスも素敵でしたが、写真は撮れません

↑ 写真を入れてから枠がハッキリしない時に先生に教えて頂いた、

ブログの「HTML」で枠を入れる方法、とても気に入っています。

 

昼食はラ・フェットひらまつでした。

 写真を撮るのを忘れてコーヒー飲んじゃいました

ちょっとリッチな気分を味わえました

Tさん素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました

そして日本銀行の予約をして下さいましたKさんありがあとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (buraburabushi)
2014-03-19 08:37:22
お出かけブログ、一番乗りですね。
私は写真も撮れなかったし、どうまとめるか困ってます。
お昼ご飯も、良かったですね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (HAR CHANG)
2014-03-19 16:01:39
日本銀行見学のお土産は、その日に来たばかりの新品の1万円札だったなんてことだったら、毎日見学に行きます。
返信する
buraburabushi様へ (ひまわり)
2014-03-20 17:09:38
私も写真を余り撮っていなくて、UPするのに写真を選ぶ事も無くて簡単でした
文章も苦手なので早かった
返信する
har chang様へ (ひまわり)
2014-03-20 17:24:01
イミテーションですが、40億円の札束を見てきました。
イミテーションの1億円(10kg)は持ってみました。
古いお札3枚を小さく切ったものはもらって来ました。
セキュリティーがしっかりしていました。
旧館は重厚な感じで良かったです
個人では行きにくいと思いますが申し込みをして頂いて行けたのでありがたかったです
返信する

コメントを投稿