気ままな生活

日々の出来事

南禅寺・天授庵・永観堂

2014年11月21日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

11月18日 わくわくお出かけで「南禅寺・天授庵・永観堂」に行って来ました。

南禅寺

天授庵

「本堂前の枯山水庭園」と「書院南庭の池泉回遊式」がある。

綺麗でした~。

12:30に国際交流会館2階の 「ルヴェソンヴェール」 を予約をして頂いていたので待たずに入れました。

2階からは紅葉が見えて、ゆったりしたテーブルでお料理を頂きました。

永観堂

好天に恵まれ、紅葉にも恵まれ、1,700円でフランス料理も頂けて幸せでした。

お世話して下さったkimiちゃんに感謝・感謝です

帰りには錦市場にも寄り楽しい1日でした

今回の参加者18人、一日の歩数16,700歩でした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAR CHANG)
2014-11-22 10:28:23
歌舞伎で石川五右衛門が、南禅寺三門から見て「絶景かな、絶景かな」と言ってましたね。
返信する
har chang様へ (ひまわり)
2014-11-22 20:16:07
石川五右衛門の時代からあるんですね~
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-24 12:38:49

 ひまわりさん いつもコメント ありがとう~!!

 わくわくお出かけ 楽しく参加でき うれしいです~!

 南禅寺 お出かけ 秋晴れで最高の紅葉~!!

 永観堂も ちらっと ~~!!

  元気にお出かけ これからも よろしく~!!




  
返信する
kimiちゃん様へ (ひまわり)
2014-11-24 20:00:39
最高でしたね
ランチも美味しく頂けて良かったです
お世話になりました
返信する

コメントを投稿