お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

あいつを残して...

2007年09月22日 | Beanて...
突然ですが、「ひつまぶしが食べたい!」ということで、
ふらっと『蓬莱軒』へ。
11時30分からということでしたが、私たちが着いたのが11時20分。
すでに満席。 待合室第1号でした。

待つこと30分。席に通され、ひつまぶしを注文。

     そして20分後、
     
     きまちた きまちたぁ 

4回に分けて食べるそうです。う~んじれったいっ 

では、1膳目。そのまま食べましょう。
...うま~い!

     
     2膳目。ネギやきざみ海苔、やくみを乗せて。
     ...うま~い!


3膳目。お出汁をかけてお茶漬けで。
...これもいけるじゃねぇ~かぁ


4膳目。お好きな食べ方で。ということで私はお茶漬け。
...あぁ~幸せだよぉ~。


合掌。 ごちそうさまでしたぁ。

     
     食べ終わって出てきてみれば、表にも行列が。
     待合室だって結構広いんですけどね。すごいねぇ。


帰りにトヨタ博物館覗いてきました。
この話は、またどこかでね。

     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。

         本日Beanちゃん出番無し。ゴメンねぇ。
            

← Beanのお気に入り


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっんがぁぁぁー! (ティミアン)
2007-09-23 00:51:07
うぉー、もう。。言葉にできない(by小田和正)♪
おい、おい、お・い・し・そーぉー!こうやって3度美味しくなるんだね。すごい!この食べ方を発明した人、ノーベル賞ものだ!出かけ先からダッシュで帰ってきて読んだもんだからちょっと早とちり。「ん?ひまつぶしってどんな味?」よーくお目目をごしごしして読んだら「ひつまぶし」だった。。あはは。鰻大好き!たれのしみたご飯が。。じゅる。たまりません!いいなぁ。 Beanちゃん歯磨きごしごし、偉いなぁ!
返信する
本物ですね (ボウベルズ)
2007-09-23 01:09:13
拙者はスーパーで買った特売の「ひつまぶし」を食べますが『蓬莱軒』の本物は食べたことが無いですぅ
ふらっと???熱田まで???????
実は1年ががりの大イベントだったりして しかも大盛りの
返信する
Unknown (えくぼママ)
2007-09-23 07:48:42
蓬莱軒のひつまぶし、まだ食べた事ないです。
美味しくて好きですが、近場で間に合わせています。
それにしても、行動力が凄いですね。家の旦那には期待できません。
Beanくんも連れてきていたら、私が子守を買ってでもさせて頂きたかったわ(^-^)
返信する
Unknown (えくぼママ)
2007-09-23 07:52:58
蓬莱軒のは、まだ食べた事ありません。
美味しくて好きですが、近場で間に合わせています。
それにしても機動力が凄いです。旦那には期待できません。
Beanくんも一緒に来ていたら、買ってでも私が子守をさせて頂きたかったわ(^-^)
返信する
おづつばん・・・。 (しっぽこ)
2007-09-23 12:16:47
鰻だ~スタミナつきそうでね。
あぁ食べたいなぁ・・・。探して行こうかなぁ・・・。

Beanくんは、お留守番してたのかな?。
うちは、「お留守番(おづつばん)」って言うと泣くので、いつも一緒です。だから、夏場の外食は出来ません

全国的に暑いですよね。Bean君共々、体調には留意してね
返信する
Unknown (メリーの昼寝)
2007-09-23 21:41:38
うぁ~、私の大好物のひつまぶしだぁ♪

いいなぁ・・。食べたいなぁ・・。美味しそうだなぁ・・。

最近本場のひつまぶしは愛知の地球博に遊びに行ったとき以来食べてません。グスン・・。

華屋(関東では有名な和食ファミレス)のなんちゃってひつまぶしはよく食べてるんですけどねぇ。エヘヘ。

返信する
うまかったのです。(笑) (びんぱぱ)
2007-09-23 22:52:30
ティミアンさん、
うま、うま、うまかったっすぅ~
「ひまつぶし」は、きっと退屈な味なんでしょうね。

ボウベルズさん、
えへへ、ふらっとですよ。本当。
でもカミさんの中では構想2ヶ月。
この日のために貯金してたようです。

えくぼママさん、
蓬莱軒の雰囲気は良かったですよ。
高いお店を気取っているかと思いきや、
静かすぎず、うるさすぎず。
写真撮ったりしてた方、他にもいらっしゃったしね。
20年ぶりぐらいに行った名古屋でした。

しっぽこさん、
そう。Beanにはお留守番してもらいました。
寂しがってるかと思って「Beanただいまぁ。」って言ったら、
帰ってきたら婆様と散歩に出とりました。

メリーの昼寝さん、
いっしょ、いっしょ
私も『夢庵』とかの。
また行きたいですね。
ただねぇ...並ぶの苦手なんだなぁ...
返信する
うまそ~ (れくぱぱ)
2007-09-23 22:56:44
ひつまぶしおいしそ~
ウナギたべた~い。

今年は、一度だけ河内屋さんに食べに行ったのですが、一口食べたところで勤務先から緊急呼び出しがorz
急いでウナギと、ご飯を半分くらい食べて勤務先に戻りました。

レクママと子供に黙って食べに行ったバチが当たったんでしょう。

Beanくんにもご馳走してあげないと、置いていったバチが当たりますよ
返信する
やばい? (びんぱぱ)
2007-09-23 23:22:57
せっかくのご馳走、あわてて食べなきゃいけなかったのは辛いですねぇ。
うちもBeanには、黙って行きましたから...やばいなぁ。
返信する

コメントを投稿