『寝不足』でインド首脳との会談キャンセルの小沢一郎

2008-10-24 14:24:16 | 時事


小沢代表、また体調不良 「首相務まるのか」との指摘も
10月24日0時4分配信 産経新聞


民主党の小沢一郎代表が23日、インドのシン首相との会談を体調不良を理由に欠
席、党役員会などの公務もキャンセルした。鳩山由紀夫幹事長が代わって会談し
た。体調が理由とはいえ、外国首脳との会談を急に欠席するのは非礼と受け取られ
る恐れもあり、異例だ。小沢氏の健康問題が再び注目され、民主党内からは「選挙
戦を戦い抜けるのか。首相が務まるのか」(中堅)と不安の声も出ている。小沢氏
は24日に公務に復帰し、衆院選対策のため青森へ出張する予定だ。

小沢氏は風邪をこじらせて今月6日から13日まで入院していたこともあり、国会
では小沢氏の健康不安説が駆けめぐった。同党は「心配ない」(輿石東参院議員会
長)と否定に走り、「昨日(22日)は福岡に行って、選挙の話で夜11時半まで
(都内の)事務所にいたから今日は休むってことだ。寝不足も体調不良のうちだ
と、インド側が聞いたら怒り出しそうな説明をする幹部まで現れた。(抜粋)




 
『寝不足も体調不良のうちだ』

ってのは凄いねぇ。


『寝不足』だから、

インドの首相との会談はキャンセルしたっちゅうことやね。

で、実際、小沢は今朝、青森に飛んでる。

選挙のために、、、


シン首相というか、インド側は

これを聞いてどう思うだろうね?


小沢は外交を何だと思ってるのか?


『寝不足』で外国首脳との会談キャンセルするような奴に

日本の首相は任せられない。












最新の画像もっと見る