最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御気をつけて!。 (アプリ)
2011-02-22 19:24:42
P様、こんばんは。

御子息との出張は楽しめそうですね。

気をつけて行ってらっしゃって下さい。

またコメント欄の拡張をありがとうございました。。お帰りをお待ちしております。

アプリ拝。
国民の健康問題に関することをマスコミはスルー? (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-24 18:53:12
マスコミは毎日、相撲やスターのスキャンダルばかり報道して、国民の健康のことなどスルーしているのです。
昨日、ネットのニュースではじめて知りました。
「加水分解コムギ末」という成分が<お茶石鹸><柿渋石鹸>その他、シャンプーや化粧水などに含まれており、これは今まで食品アレルギーなどなかった成人が発症しているのです。
一生、パスタやうどんを食べることができなくなり、運動の後、呼吸困難になって倒れる人もいるそうです。

テレビの宣伝は活発だけど、このことについてマスコミもスポンサーも国民に知らせていない。厚労省が危険なことを通知したというけど、「通知徹底」はしていませんね。
どうか、皆様、ご家庭にある製品で「加水分解コムギ末」という成分のがあったら使用しないほうがいいかと思います。

お知らせまで・・・。拙ブログにも書いています。「アンカー」youtubeなかった・・・
鶏様がニコニコ動画でお知らせ下さいました。
感謝感激です。皆様どうぞご覧下さい。
ニュースではイタリアに (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-27 13:31:13
エジプトやリビアから難民が150万人、イタリアに押し寄せるそうですね。
今もかなり来ているそうですが。
中欧などイタリアのSOSにも冷たい反応のようです。
150万人というのは凄いです。
イタリアの国が変わってしまいそうです。
日本も北朝鮮が崩壊したら・・・どうなるのでしょうか。
大好きなイタリア (ヴィットリア)
2011-02-27 22:08:20
イタリア料理大好きです。(個人的にフランス料理よりイタリア料理の方が好きです)
美術館や行きたい場所が沢山イタリアにあります。
150万ですか…日本とほとんど同じくらいの国の大きさなので…考えるとゾッとします。

北朝鮮が崩壊したら…韓国がまず打撃を受け、中国、ロシア、日本に飛び火するでしょうね。
ミサイルで国が無くなってなければの話ですが…
留守中にお邪魔します。 (アプリ)
2011-02-28 16:24:20
イタリア出張中のP様も、さすがに150万人の難民の影響は避けられないでしょう。

宿泊先を完全予約していれば良いのですがおそらくホテルは満員状態でしょう。

まあ、P様の事ですから、お年寄りや子連れで避難してきた人なら、自分の部屋を明け渡して、コネで自分自身は友人の家で宿泊するとかするでしょうけど(笑)。

日本人は英雄的な働きをしても、誰にも話さない民族らしいです(笑)。ベッラ様の御父上もきっと、そんな人なんでしょうね。

北朝鮮はいきなり崩壊する事は無さそうです。体制側と一般市民の格差が激しく、先軍政治をしいていますから、崩壊というより、時間をかけて風化していき韓国と中国に吸収されるでしょうね。またその際に北朝鮮人が在日朝鮮人を頼って渡航申請をするでしょうが、日本に入れなければ良いだけですね。

もうおひとかたにもコメントしたいのですが、ウに点々が私の携帯電話から出来ません(泣)。ではでは(^O^)/~~ see you !
それはアルファベットでも (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-28 17:44:06
アプリ様、それはヴィットリアさまのことですね。ではvittoria様ではいかがでしょうか。
ヴィットリア様はブログもあります。
gooですので・・・私のブログからコメントのところでURL(ヴィットリア)とカッコ内が青になっているところからいらっしゃって下さい。きっとヴィットリア様、喜ばれます。

イタリアには150万人の難民がくる、ということはトメラレナイようです。
でも、日本も民主党が1000万人移民だなんてとんでもないことを言っています。
日本こそ、移民反対で~す。
私のブログの12月13日から (アプリ様ヘご連絡  ベッラ)
2011-02-28 18:21:03
私のブログの12月13日のエントリーでヴィットリア様のブログを御紹介しています。
12月13日のエントリーの文のはじめに「初ブログ」という白い文字をクリックなさってください。簡単に行けます。

私は大変なメカ音痴で、URLを引っ張ってこれないのです。

申しわけございませんが、そこから確実にヴィットリアさまのブログに行けますのでよろしくお願い申し上げます。

             
イタリアへの難民ですが (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-28 20:49:58
こんな記事があります。
政変のチュニジアからイタリア南部の島に大量難民
2011.2.13 22:15
 AP通信によると、北アフリカのチュニジアの政変を逃れた大量の難民がイタリア南部ランペドゥーザ島にボートで押し寄せ、12日までの3日間で計約3千人となった。イタリア政府は「人道的非常事態」を宣言し、欧州連合(EU)欧州委員会に支援を求めた。

 イタリア当局は難民を南部シチリア島などの収容施設に送り、亡命を認めるか強制送還するかを判断する。国連難民高等弁務官事務所によると、チュニジアでベンアリ政権が崩壊した先月半ば以降、漁船などに乗ってイタリアに到着する難民が増加。イタリア政府はテロリストが紛れ込んでいる可能性もあるとして警戒を強めている。(共同)

これはまだチュニジアからの難民ですが、リビアからの難民が大変多くなることが予想されます。パスポートもありませんのでホテルには宿泊できませんし、お金もないことでしょう。

私は昔、ボランティアでベトナム難民に日本語を教えるマネゴトをしたことがありますが、結核患者もあり、食べる物も一日に一度だけ、とかもう大変でした。でもがんばって勉強して医者になった女性もいます。礼儀正しかった・・・でも、これも左派の人たちが日本のことを貶め、万引きをした難民のこどものことでも警察にケンカ腰で文句をいうなど、悲惨でした。そうすると難民の人も「日本はひどい」と言いだすのです。
私のボランティアは短期間でしたが、それでもいやというほどいろんなことがありました。

リビアやエジプトから来たら150万人になるだろうといわれています。
ベルルスコーニ氏は難民を追い返していたのですが、今はどうでしょうか。

東欧からのアジア系のジ○シーのこどもたちが夜8時になっても集団でナポリの駅構内で走り回り(他は誰もいない状態)、私はオペラを聴きに行くのを断念したことがあります。
囲まれる、と直感、影に大人がいます。

いろんな不安があります。
覚悟して! (アプリ)
2011-03-01 19:42:24
核兵器保有を論議したいのですが、まさにブログ主たるP氏が不在だからこそのテーマです。

日本は「核保有国」になるべきか?!。

周辺国が〈ロシア、支那、北朝鮮〉が核保有する中で、国民と領土を守れるか?!。

また核兵器保有した場合にアメリカは「核の傘」から日本を外します。その影響はどのくらいなのでしょうか?。

やまびこ様、御元気ですか?。鶏様、ナイトライダー様、さらりん様、ベッラ・カンタービレ様……とても全ての皆様のお名前を書き込む事は不可能ですが、

せっかくP様がスペースを作って下さったのですから無駄にするのも勿体無いです(笑)。
核兵器保有経費もいくらくらいかかるのか?、有識者の意見が聞ければ凄いですね。
核論議・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2011-03-01 20:40:50
日本は世界で唯一の被爆国であり、それゆえに核の悲劇を身を持って知っています。
いかに恐ろしいか、ということを知っていることにかけては、世界のどこの国も及ばないでしょう。

ただ、北朝鮮やイランが、あるいはテロリストが核の恐ろしさを、自分たちの言い分を通すために使うことが、やがて地球の存在そのものを危うくすると思います。

リビアは化学兵器の保存について、保証できないということを読みました。
今のところカダフイがそれをストップしているのですが、彼はいつどのように気がかわるかわからない、といわれています。

今から思うと、カダフイに核をあきらめさせて本当に良かったと思いますが、化学兵器もこわいです。

とんでもない独裁者や精神に異常をきたしたリーダーがこれらを使うとなれば、大変なことになります。

今の日本は核をつくる力はあると思うのですが、実際にそれに着手すると、貿易その他、多くの制裁を受け、たちまち行き詰まるとききました。

論議をすることは必要ですが、今の日本では実際のところどうなのでしょうか。

今、核保有の「大国」が、もしバラバラになったとき、核の管理がどうなるのかも心配です。
これはどの国にも感じられることです。

「アブナイリーダーに啓蒙」することは大変ですが、節度ある国家として・・・でも難しいですね。日本を敵視している国には。

私はどこかが核のボタンを押すとそれでおしまいになってしまう、地球が終わってしまう気がして仕方がないのです。