<受験報告>広島市立看護専門学校 看護系大学受験月謝制看護予備校個別No.1西宮尼崎神戸

2016年02月10日 | 広島市立看護専門学校
◎去る2016年1月29日(金)

広島市立看護専門学校の一般入試があり、

個別No.1のDさんが受験報告をして下さい

ました!!


※ご報告は試験後すぐにしていただきましたが、

関西から受験された方は、ほとんどいないでしょうから、

投稿者が判明し、不利益を受けることを恐れ

本日までアップを控えておりました!


2016年2月10日(水)、Dさんは見事

「合格」されました!


おめでとうございます♪♪♪




ほぼ原文のままです!



「出願者、256名。

一教室に約40名で、私の教室での欠席者は2名でした。



1時間目の国語

ほぼ例年通りの問題の構成でした。

1問目は現代インドの空間構造についての文章でた。

広島大学の研究に関係のある文章だったようでした。

長めの文章で、気を抜かずに読むのに集中力がいりました。

あとは小説の一部を抜き出した漢字の書き取りです。



2時間目、英語

問題の構成は例年通りでした。

過去問では医療に関係するものか、それに近い問題文でしたが、今年は違いました。

どうしても読めないという内容では無かったのですが、とても読みにくかったです。

第2段落の初めの3つの文の順番を、正しく並び替えるという問題がありました。

どの文も内容は理解できるのですが、つながりが分かりづらく、前後も何度も繰り返し読んで、やっと答えました。

単語は、毎年繰り返し使われているものが多いと思われます。



3時間目の数学

例年、解き方を考えるのに時間が掛かる問題が最低1問はあるように個人的に思っていました。

でも今年は割と素直な問題が多かったと思います。


1問、分散が出ました。



面接です。

試験官4人、受験生5人でのグループ面接でした。

質問は3問。

まず

「どんな看護師になりたいか?」

これは受験番号の若い順に答えました。

次に学校のパンフレットで、気になったところを尋ねられました。

これは答えられる人から、挙手で答えました。

最後は最近の気になったニュースについて、でした。

こちらも挙手です。

面接は和やかでソフトな対応でした。



以上、報告でした。

なんとなく合格点が高いのではないかと、思いました。

国語と数学、満点を取る人もいるのでは、と、思いました。」








何でもご相談下さい!!





月~金 15:00以降に

0798-23-0430にお電話

または

電話番号を明記のうえ、ホームページの

「問い合わせフォーム」からど~ぞ!!


ホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスか電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~金 15:00~21:30)

▼個別No.1実力派コーチ ブログ開始 四字熟語や英語構文など受験に役立つ情報を解説中 Hey Say ジャンプ♪
http://blog.goo.ne.jp/risaonepiece0815/


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする