よしだよ2

新たなる・・・

ちょいモヤ散歩(7)

2009-09-05 15:15:50 | Weblog
Oさんの足が壊れ始めて、次第に歩く速度は遅くなります。

朝の9時からほとんど休息なしで歩きっぱなし、無理もありませんヾ(´ε`;)ゝ

ゴハンを食べるにしても、適当な場所が見当たらず、気づけば鶯谷駅から大分離れて、どこに行こうかと悩みます。


歩いているうちにどこを歩いているのかわからなくなったあたりで、ようやく遅めの昼ごはんに。。




さて・・・次にどこに向かおうかって話になりました。


ガンダムを見たい!」


それはOさんからの提案でした。
お台場で等身大のガンダムが展示されているとのこと

吉田はガンダムを知ってはいますが一度もアニメを見たことがありません。興味はそこまで無いのですが、どんなものか見てみたい気はします。

お台場は全然モヤモヤな地域・・・ではありませんが、まあ、脱線もイイこととしてヾ(´ε`*)ゝ

ふたりはお台場へ。。

お台場に到着すると駅の改札辺りからすごい人・人・人。みんなガンダム目当てでしょうか。。

と、そのとき!



あれだっ!!(゜ω゜屮)屮



ガンダムの背が見えました。


と、そのとき!


Oさんが・・・・もはやこれまで?と、腰を下ろしてしまいました。。

とうとう、足が動かなくなってしまったのか。。ガンダムはもう目の前だっていうときに。。。(-ω-;)


「スポーツドリンクみたいなものを補給すれば少しは足が良くなるかもしれない」

ということで、人の混みあう中、Oさんをその場に残し、スポーツドリンク調達に駆けずり回ります。。


ったく~Oさんってば。。(-ω-;)


ま~しょうがないか。。足腰に不調の出る年齢だし(* ̄▽ ̄*)ゞ


(゛ `-´)/こらーっ!失礼なこと言うな~っ!!


(=´▽`)ゞごめんねごめんね~


15分後、調達したスポーツドリンクを手にOさんのもとへ。。


栄養補給?後、Oさんの足が何とか動き始めます。


そして、ついに!!!



でっか~っ!



すごい迫力!

ガンダムをよく知らない吉田でも感動。

特設の撮影場も設置されていて、そこに並ぶ大勢の人たち。

ガンダムってすごい人気なんだな~。

ガンダムを堪能後、水上バスでふたりは日の出桟橋まで。




風が心地良いです。



プリッツをつまみに会話は特に無く、ふたりでぼ~っと景色にふけります。

日の出桟橋に着いて、そこから浜松町駅まで歩き、駒込に戻ります。


え?また駒込??


初めに駒込に着いたとき、Oさんが即日できるクリーニング屋を見つけ、こりゃいいや!と上着を預けていたんです。併せて、吉田の気になるコロッケ屋があり、通り過ぎたまま食べられずにいたので。。



コロッケは・・・いまいちでした。

時刻は夕暮れ。

そこからふたりは夜ゴハンに神田に向かいます。

献立はすき焼き



Oさんのおごりですき焼きだけでなく、



肉の握り。。

大満足で疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした~。

Oさんはといえば・・・こんなに歩いて疲れたんでしょう。

今夜はぐっすり眠れそうです。

Oさんとは近々また会う予定です。

それまでに足は回復しているでしょうか。。心配。

ともあれ、初の試みである素人モヤモヤは思った以上の収穫のある散歩でした。

(○゜Å^○)v

パート2に続く。

最新の画像もっと見る