“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

ラ・ルクチェ

2006年12月01日 | くだもの・梨


今日、故郷福島の実家で栽培している
西洋ナシ「ラ・レクチェ」が届きました。
いや~今年も大きい 怖いよぉ~ 

ラ・レクチェは、果物の中でも最高位の西洋ナシ
その西洋ナシの最高峰です

酸味が少なく甘味が強く、
緻密でとろけるような食味です。

独特の豊潤な香りがある、
とてもへルシーな果物です。

通常、10月下旬に固いうちに捥ぎって、
約1ヶ月近く業務用の冷蔵庫内で温度調整しながら
ちょうど食べ頃に出荷するというとても手間をかけて
果物です。

いや~ほんと美味しい~

実家に向けて感謝感謝です。 おじぎ 
by吉田  
  聖歌隊             
阿佐ヶ谷で賃貸探すならヨシダホームズへ
アパート&マンション ランキング 

今日はエンドレスのG8会です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごパン | トップ | 第10回G8夜の勉強会&忘年会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (松戸不動産)
2006-12-01 16:39:38
はじめて見る西洋梨です。
一流デパートでも行かないと
お目にかかれないですか?
一度食べてみたいですね・・・。
返信する
山形は (ファースト ヒロコ)
2006-12-01 18:12:40
山形のラ・フランスも出荷の最盛期です。
ラ・フランスとはまた違った感じで、
美味しそうですね。
お味の方はラ・フランスと似ているのでしょうか?
返信する
Unknown (イーズホーム 森本)
2006-12-01 18:12:56
吉田社長の周りには、とても美味しそうなものが集まりますね
グルメな方には堪らないブログでしょうね

21日・・・ダメっぽいです
返信する
西洋梨の女王? (yui)
2006-12-02 12:34:41
ヨッシーさま
ごくん、と喉がなりました。
ご実家に感謝ですね。
今朝は朝食を食べていましたが
珍しいのでしょうか?
でも、長い時間過ごしてともに
朝を迎えて新鮮な気持ちです。
朝を一緒に、だって?
ん?何のこと?あやしいな~。
返信する
いつも (協和ハウジング 高木です)
2006-12-02 13:12:11
美味しい食べ物の画像ですね。

羨ましいです。

お腹空いてきました。
返信する
あまり・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-12-04 20:47:37
飯岡様
コメントありがとうございます。
詳しいことは分かりませんが、
贈答品用で
あまり市場には出さないみたいです。
返信する
感触は・・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-12-04 20:48:49
ヒロコ様
感触はラフランスと同じだと思います。
返信する
21日・・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-12-04 20:49:54
森本様

21日、そうですか~
仕方ないですね。
次回の機会にしましょう。
返信する
次は・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-12-04 20:51:47
お疲れ様でした。
次は夏ですかね~・・

それにしても徹夜は堪えます

返信する
いつも・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-12-04 20:53:11
高木様

そんな~
お腹すいたなんて・・・
いつも美味しいもの食べているでしょう?
返信する

コメントを投稿

くだもの・梨」カテゴリの最新記事