紳士ノススメ

かっこいいオヤジ入門。~2006 New Year version~

来たぜ!

2005年04月26日 15時41分24秒 | 蹴球日記。
2日目@駒場

はい、遂にやってきました。
埼玉・駒場スタジアム。
言わずとしれた浦和レッドダイアモンズのホームスタジアム
写真がいっぱいあるのでまたあとでアップします

神奈川は藤沢から2時間かけてやってまいりました!
当日券を取れると思ってたら全く取れずダフ屋で1枚6千円のチケットを買ってしまったのは予想外としても、やっぱこの雰囲気はいいやね~

チケット探しのせいでスタジアム入りは開始の2分前。
スタメンはアルパイ、ネネ以外はベストメンバー。
セレッソのほうはなんか知らん人がいっぱいいたけど坊主の森島とロンゲ(似合ってない)の西澤はきっちり出てた。
前半から積極的に攻める浦和。でも全員持ちすぎで攻撃に時間がかかりすぎ、効果的な攻めはゼロ。そんなことしてるうちに前半20分までに西澤が2ゴール!
この日の両チームの攻撃は対象的で、浦和は技術あるけど持ちすぎで時間かかって入る空気が全然なかったけど、セレッソのほうはシンプルにカウンターを狙ってたからこっちの攻撃のほうがよっぽど入りそうやった。

そしてそのまま前半終了。

後半、浦和はえらい気合入ってるのかハーフタイム5分ぐらいでそっこー出てきた。
後半も前半と同じような展開で浦和が攻めてセレッソが守る。
それでもゴールが割れないためギドはU-20代表の横山投入。
するとその横山が入って早々ヘディングでゴール
このときの盛り上がりはやばかった
更に攻め立てる浦和。
岡野も投入し、トゥーリオも前線に上がり総攻撃。
最後のチャンス、トゥーリオのボレーは!!
枠の外。
ここで試合終了。

熱烈浦和サポからは怒号が飛び交う。
「ホームだぞ!!」
「謝れ!!!」
などなど・・・

まあ関西人としてはセレッソが勝って少し優越感。
でも自分の命のためにそれは表情には出さず。

浦和、痛恨の1-2の敗戦。
前節のFC東京相手の勝ちがかき消される敗北によってまたも順位は落下。。。
この試合を見る限り復活はまだまだ遠そう。

てことで初の駒場遠征はホームチームの敗戦と、ちょっと煮え切らない感じで終わったけどそれなりに楽しめました。駒場、おススメです。

次は国立か日産だな~、なんてことを考えながら2時間の帰路についたのでした。。。

江戸襲来日記 vol.1

2005年04月25日 23時00分33秒 | シューカツ日記。
下に記した通りここ最近は激しい移動を繰り返してたけど先週末の行ったとこ&したことを簡単に書き記したいと思います。

まず1日目@金曜日

この日は某車メーカーのGDのため新宿のセンタービルというところに行っておりました。
たかがGDのために大阪から大多数の学生を呼び寄せるあたり、車業界はかなりのバブリーようなようです。この会社もバブルってるのでしょう。
実際半分ぐらい関西からの学生でした。

場所のセンタービルは新宿駅下車すぐのとこで駅から直結してる。
ていうかそのへんはJRとか地下鉄とか百貨店から何から全て連結してるので雨に濡れずどこまでもいけるのだ。(といいつつ前回は雨の中就活中に出会った東京のやつにウマいパスタ屋がある、と散々歩きまわされたのだが・・・しかもその日は定休日というおまけつき)
そのビルの最上階近いであろう51階!
いや、まじで高い。
就活中一番感動したのが某繊維メーカーの説明会があった三井ビルの31階やったけども、今回は更に上回っとる。
気分はこんな感じでした。

GDはまあいまいちな雰囲気で終了。
みんなあまりしゃべらない空気だったので拍子抜けでした。

その後同じ大学で中学が隣のやつ()と名古屋出身の日大生と共にお茶しにマクド、いや、マックへ・・・

そこで同郷の尼崎人ふたりしてその名古屋のやつに「名古屋人はオチがない」「東京のやつは関西に来るな」など罵詈雑言を散々浴びせ、尼崎並びに関西の素晴らしさを散々2時間近く説いてお別れ。彼も最後のほうにはかなり洗脳されてたな。ふふ

その後、関学東京オフィスでゼミのやつでコンサルに決まってるやつと出会いちょっと話して、それから友達の家に向かうために横浜へ・・・(詳しくは藤沢)

今日は新幹線の中から見た冠雪している富士山と夕焼けの中の東京タワーが見れて幸せでした

一日目終了