島根県奥出雲町木の家マイホームこだわりブログ

住宅は商品じゃない!! やっぱり人と人なんだ(^^)家づくりは!
リユースな家造り。古民家再生にも取り組んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログも引越しました。

2010-11-04 | つぶやき日記
ホームページもリニューアル!そしてブログもホームページ内に引越しました。
新ブログ 災い転じて福となす 今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松崎建築のホームページ

2010-11-03 | つぶやき日記
リニューアルしました。
新しくリフォームサイトも誕生(^^)

さくらリフォームです。かわいいキャラで皆様をお出迎えです。

私のブログもホームページ内に移動しています。
ポチッとおして来て下さいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロスを張替え

2010-11-02 | つぶやき日記

クロス(壁紙)はっています。

丁度、職人さんの前にある茶色に見えるのは、入り口に使う戸です。
片側はフスマがはってありましたが、今回、壁と同じ壁紙をはる事になりました。

お客様のご要望で、”一体的に”がテーマです。

新しくできた間仕切り壁は、白っぽい壁紙をチョイスされています。
1面だけ色が違いますが、これもアクセントとなっています。

明日、松崎建築のホームページがリニューアルします。
うん、明日は大安です!めでたい!めでたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り

2010-11-01 | つぶやき日記
只今、帰路につく所です。今日は、自宅がある地域の秋祭りです。

三所に帰った時に撮った写真です。

すぐ近くの神社だから、太鼓の音がしていました。

出店などは全く出ないから、自分自身も、祭りを毎年忘れてしまってます^_^;

そう言えば、先日、母が「秋祭りには、一度も呼んで貰ってないわ」(笑)

と冗談言ってましたが、確かに、祭りの日に誰も呼んだ事ないです。

来年は呼びましょうかね(^.^)
料理も任せて下さい←何て、言うほど大した物は作れないかも〓

しかし、日が暮れるの、早いですね。冬が近づいてる証拠です。でも今年はまだまだ気温高いですね。

あっ、そう言えば…鷺浦の渡船、本年度は昨日で終わってる。

あ~今年は一度も行ってないわぁ。
ヒラマサに、真鯛さん、いずこぇ~(+_+)

しか~し、情報によれば、今年は、猛暑で、海の季節がづれているので、まだまだこれからが、本格的なシーズンと、言う方もいます。
鷺浦じゃなくても、他にもあるし、前向きに、前向きに。

首のだるさも、薬のおかげで、昼間は何とかオッケイです。

さて、本当に帰らなきゃ。今夜は、愛ネコの、なつとお祭りしましょ(^.^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段に手すりがつきました。

2010-10-31 | つぶやき日記

階段の手すりをつけさせていただきました。

これで、上り下りも楽チン、安全です。

本日は日曜日ですが、稼動中ですよ。
朝7時半くらいに携帯電話がなり

もう、現場周辺に着いたと、内装屋さん。
あわてて、支度して出動しました。

打ち合わせして帰りに実家によって、両親と少し話をして我が家に到着したら、兄からのメール。
「~の資料、前に作ってたが?送ってごさん?」
(只今、ホームページリニューアルに向けて、資料、データ作成にも奮闘中)

別付けのハードディスクの中身を散策、散策(汗)

あれ?ないぞ~。いや、確かに作った記憶が・・・
実際に、営業的なツールも、良いとか悪いとか、別として、半端でないほどの量を作っています。
拡張子が違ったり、すでに開けないファイルも存在していたり・・・
しかしながら今更ながらに、読み返すと、結構、ためになるぞ!ふむふむ(^^
どうやって、書いたんだろう?みたいな内容もちらほら。

そんな日曜の昼前です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥出雲町のリフォーム現場

2010-10-30 | つぶやき日記
奥出雲の現場です。

写真の階段は屋根裏に続く収納階段です。

有効利用できるスペースは使わなきゃ損(^^

広瀬町の現場は本日、大工工事終わり、明日からクロス屋さんが入ります。
写真は後日、UPします。
日曜日ですが、お客様、クロス屋さんの希望が一致したため、工事をします。
私も明日は出動します。

新しく出来る子供部屋。
お金がかかるからと、子供心に遠慮されていたと聞いています。しかし、ご家族がお金の心配はいらないからと工事を依頼されました。実際に、日々、形になっていく自分の部屋。子供さん、楽しみにされていると聞きました。
こんな言葉を聞けると、この仕事をやっていて良かったと、心底思います。
笑顔になっていただける様に全力で頑張ります♪

ps仁多米、問い合わせいただきました~。私も手伝ってますよ。田植えと稲刈り~。おいしいお米です。

11月3日に松崎建築のホームページがリニューアルします。それにともない、このブログも引越しします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄せ鍋でGo

2010-10-29 | つぶやき日記

寄せ鍋でございます。卓上IHパワー全開!!

パワーも7段階の切り替えが出来ていい感じ♪

飲んで騒いで疲れを吹き飛ばせ~。

でも、僕は基本・・・・コーラでww乾杯~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これなんだかわかりますか?

2010-10-27 | つぶやき日記

体重計?
最近太ったから・・・(悲)

実は卓上のIHクッキングヒーターです。

キッキン据付のIHは200v使用で通常しますが、これは100vだから、どこでも使えます。
卓上ですから、鍋物やら、最適です。

IHって何?ガスとの違いは?
などの、ご質問も、これがあると目の前で実践もできます。営業アイテムにもなるし(^^

IHのうんちくを少しだけ・・・IHはnduction eating 
日本語になおすと、電磁誘導加熱と、分けのわからない様な言葉です。

コイルがうずまきの磁力線を出してなべ底を温めるらしい。
まあ構造はどうでもいいですね。

IHに興味のあるかた呼んでくださいね。これ持って出動しますから。
論より、証拠です。

しかし、寒くなりました。今日まで?鍋がいいかも(^^)
~~~~~お知らせ~~~~~

11月初旬に松崎建築のホームページがリニューアルします。それにともない、このブログも引越しします。
楽しみにしていてくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基本30分!!

2010-10-25 | つぶやき日記
本日も終了しました~。首は痛いわ、腰は痛いわ、ったく困ったもんです。
最近の体重増加は、はなはだしい。

スリムな私はいずこへ・・・(**)

帰ると基本的には30分以内で出来る料理を作って食べます。正直、仕事が終わると、温存しているような体力はなくなります。
料理に時間をかけるのは嫌いではないですが、早く食べたいですから。時間あるときは、昼休みに仕込んでます。
これから寒くなると、やっぱり鍋がいいな~。

名刺には24時間オフィスと記載していますが、夜はすぐにねちゃいますよzzz

でもうそではありません。お客様からのコールならば、ほぼ出れると思います。
だからといって、イタ電は勘弁してくださいねww

~~~~~~~広瀬町のお宅です。1間を2間に改造中!!

壁に張り付いているというか、壁の中に見えるものは、グラスウールという断熱材です。

外に面している壁、天井裏に入れています。
グラスウールの効果は、断熱(熱を通しにくい)や吸音です。水を吸い込むと極端に、効果がなくなりますので、保管や扱いには注意が必要ですね。


写真の正面上に見える四角い板は、エアコンをつけるための下地です。

広瀬町のお宅の地域にご挨拶がてら、お邪魔していたら、お隣町のお客様から声をかけていただきました。
ありがとうございます。

う~、すでに眠くなってしまった~。あくびしかでません・・・ふぁ~zzz明日は業者さんつれて営業でっす。
PS:風にのって、11月初旬に新聞折込いたします。楽しみにしていてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の釣りは・・・

2010-10-25 | つぶやき日記
天候を気にしながら、向かった十六島(うっぷるい)の波止。

車を見ると、大阪、岡山、広島・・・と言った車がずら~り。
遠方より釣りに来られてました。

仕掛けは、定番のサビキ!しかし、遠投さびきで、大き目のアジをねらいそれをえさに、ヒラメでもきたらいいな~・・・くらいの計画でした。
釣り開始から、豆アジのラッシュ。さてさて、えさも確保できたのでと、思った矢先、雨は本降りに、しかも風も出てきた。
1人帰り、2人帰り・・・あえなく撤収(tt)

豆アジは持ち帰り、夕飯は、豆アジのたたきにでもと思っていたら、焼肉に変更(^^;

温泉に行って焼肉食べて帰り、アジは内臓と頭を取って、冷凍保存しました。から揚げですね。

残念ながら、写真はナッシングぅ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加