三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で21年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風一過 暑いです!

2016-08-17 15:40:07 | 世の中に思うこと
8月17日水曜日 弊社夏季休業期間の最終日、昨日の夜には台風7号が

速足で関東地方を抜けていきましたが、

今日はその台風一過の影響で、めちゃめちゃ暑い一日となりました。

心なしか外で街を歩いていると皆がしかめっつらをしているよう・・・

今日は紫外線も強く、まぶしいし、暑いし・・・

明日からの休業明けにしっかりと仕事ができるように

準備万端に!!

明日は朝から弊社オーナー様ご自宅の測量の見積もりに中野まで・・・

夕方には、以前よりご予約をいただいております売買の物件内覧の対応をする予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季休業期間のお知らせ

2016-08-09 19:54:51 | 世の中に思うこと
夏季休業期間のお知らせ


8月10日水曜日から8月17日水曜日まで

三鷹ホームズは夏季休業期間とさせていただきます。





留守番電話にしてございますので、お急ぎの方は留守番電話に




「日時 お名前 ご連絡先電話番号 ご用件」をゆっくり入れてください。




休業期間中でも留守番電話をきいて折り返しさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はいろいろ始まります 投資物件は三鷹ホームズへ

2016-08-05 09:54:42 | 世の中に思うこと
今日は、オリンピックリオのサッカーの試合を始め、夏の甲子園大会も始まります。

サッカーは日本時間朝10時から

世界中のスポーツ好きの人たちの眠れない夏が始まります。

弊社の営業時間も朝10時から

今日は土日前の平日。バリバリ巻いていかないと仕事が終わりません。

とっても暑い夏真っ盛りの三鷹ですが、

どうか皆さま水分補給をしっかりとして

充実して素敵な夏の一日をお過ごしください。

三鷹ホームズでは、主に三鷹・武蔵野エリアを中心とした売買物件。

そして売買物件の中でも事業用「投資物件」に関しては、都心を中心に

千葉・埼玉・神奈川・茨城など豊富に取り揃えております。

区分マンションのとごろな価格の投資物件(オーナーチェンジ物件)から

一棟マンション・一棟アパート・一棟ビル・売りホテル・自己使用のための売り空きビルなどなど

中古から新築にわたり多岐に取り扱いをしております。

また、HOMESやyahoo不動産での売却査定も行っており、

こちらもまた実績も豊富です。

売買だけではなく、「賃貸」の「仲介」と「管理」も行っており、

投資物件をご購入されたお客様から物件の管理をお預かりして

空室になった際の物件募集や、退去の際の立ち合い、清算業務、リフォームまで

一連の流れの中で作業をおこなっております。

一棟売りアパートや売りマンションは一般に公開できない「レインズ物件以外」のものが多いです。

そこは業界21年のネットワークを駆使して様々なルートからさまざまなエリアの投資物件最新情報がはいってまいります。

楽待というポータルも以前弊社も加入しやっておりましたが、あまり効果が出ないため現在は弊社のHPを通して

収集した最新物件をアップしております。

物件リクエストも受け付けております。

ぜひ担当 平林までお申し付けください。

三鷹の売買物件は→ http://www.mitakahomes-sales.jp/
三鷹の賃貸物件は→ http://www.mitakahomes.jp/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売り中古マンション 藤和三鷹ホームズ 最上階東向き 1LDK空室になりました!

2016-08-01 18:49:41 | リゾートで暮らそう
弊社の管理している藤和三鷹ホームズの11階最上階のお部屋の賃貸の退去が先日ありました。

空室になりました。

1LDK

2580万円

ぜひ実際にお客様の目でお部屋を見ていただきたいと思います。

玄関前からは西側の山々がきれいに見え、東側バルコニーの解放感も相当なものです。

遠くに新宿のビル群が見えます。

収納も多く、現在は和室6帖とLDK12帖の1LDKとなっておりますが、

和室も洋室にしたいお客様もリフォームで可能です。

弊社オリジナル物件。

ぜひ内覧いらして下さい!


三鷹の不動産は売買も賃貸もミタカホームズへ

三鷹ホームズ 売買専門HPはこちらhttp://www.mitakahomes-sales.jp/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事「商店街のお祭り 綿菓子や」が終わりました

2016-07-31 21:19:30 | 世の中に思うこと
今日夕方16時から20時

たくさんのおちびちゃんたちが、100円玉握りしめて

ふわふわの綿菓子を買いに来てくれました!!

売り上げも1個100円で約4000円

一人で熱い中頑張ったかいもあり、

今日退去の立ち合いをしたばかりのご夫婦のお客様も

綿菓子を買いに来てくださいました(^^♪

奥様があと一週間で出産予定日とのこと!

元気なお子様が生まれてくるようにお祈りいたします!!

綿菓子屋もうまくなったもので、最初こそ手や腕、髪の毛がべとべとになったりもしたりしましたが、

今回は「ふわふわ」の「上質の綿菓子」が提供できるように腕が上がっていました。

中央通り商店会のお祭りにはかないませんが、楽しく一日働けて今日は汗だく幸せです。

おうちに帰ってお風呂に入って姪のお土産に作った「特性ふわふわ綿菓子」をもってこれから帰宅します!

それでは皆様また明日。

三鷹の不動産は三鷹ホームズへ


家探しからその先をサービスする会社を目指して・・・

店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は選挙で投票してから富士見商店会のお祭りへおいで下さい

2016-07-31 00:03:20 | 世の中に思うこと
明日7月31日は東京都知事選挙です。

皆様投票にいったあとには、三鷹ホームズも微力ながら参加する「富士見商店会の夏祭り」へおいで下さい。

メイン会場は、関口畳店前。

三鷹ホームズでは毎年やっている「綿菓子や」を今年もやります!!

開催時間は16時から20時まで

綿菓子 1個 100円  

2色綿菓子 200円
です。(今日は中央通り商店会のお祭りみてきましたが、小さい綿菓子の白いノーマルタイプが

なんと「200円」でとぶように売れていました。

うちは、200円は2色のマーブル

色は、「赤」「青」「黄色」「白」「緑」を準備しております。

明日は15時くらいから準備し始めて、16時から綿菓子や「ミタカホームズ店」OPENです。

暑い中、明日は雷もなるかもとのことですが、ぜひ皆様いらしてください。

三鷹ホームズ綿菓子店の店主 ひらりんより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綿菓子や開店のお知らせ(7月31日16:00から20:00)

2016-07-29 17:51:07 | リゾートで暮らそう
31日日曜日は弊社の所属する「富士見通商店会」の夏のお祭りです。

三鷹通りの弊社の向かい側にある天野酒店さんや関口酒店さんの周辺で明日

7月31日日曜日16時から20時まで開催されます。

三鷹ホームズでも地域への貢献ということでもちろん参加。

もちろん仕事もしますので、会社の目の前で今回もいつもの「わたがしや」を開きます。

綿菓子 1個 100円

今日は、府中の市場にザラメを仕入れに行ってきました。

あさって31日は会社の前でべとべとになりながら、がんばって「綿菓子」を販売しますので

お近くの皆さまはぜひお子様連れでご来場ください。

ちなみに、この日三鷹では、中央通り商店会でもお祭りがあるので、

お時間のある方はちょろっとお立ち寄りください。

店主

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の三鷹ホームズ 第3火曜日毎週水曜日は定休日です。

2016-07-19 12:43:45 | 世の中に思うこと
7月19日火曜日 20日水曜日 は7月第3火曜日と水曜日になり、ミタカホームズは定休日とさせていただいております。

お急ぎの方は会社留守番電話にメッセージをお入れください。

電話0422-42-0021

ファックス 0422-42-0022

メール info@mitakahomes.jp

昨日、弊社オリジナルホームページ上にて、たくさんの物件の更新作業を行いました。

最新の室内写真を増やしました。

また、360度写真としてみることができる「パノラマ映像付」物件も多数増やして掲載しております。

ぜひ見てください。

気になる物件がございましたら、賃料交渉や条件交渉を行いますので、弊社までお問合せください。

三鷹の物件は三鷹ホームズへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産今が売り時???

2016-07-17 13:05:20 | 不動産あれこれ
2月24日に発表された

 国土交通省の調査によると

不動産価格指数が

 マンション(全国)で8.1%

 住宅総合(全国)で2.9%

 上昇しました!

 上昇基調の今が不動産の売り時

 かもしれません!

 三鷹の場合、南口は借地権のマンションがとても多い地域です。

 借地権のマンションの売りが一番出現するのは・・・・いつでしょう???


 答えは、「借地権の更新の少し前から1年前くらいまで」です。

 実際に私がこの三鷹で不動産をしていて実感しております。

 なぜか?? → 答えは簡単。きっかけは更新料がいくらになるか不安だから。

 いくらかわかっているけど、更新料を支払いたくない。なら売っちゃう?

 そんなところでしょう。

 上記の理由を掲げるのは、この土地賃貸借契約書やマンションなどの転貸借契約書の条文には

 更新は協議→更新料も協議とかいてあるぐらいで、実際にいくらですとか、どの金額の何パーセントですと

 書いてあるものが少ないからなんです。これだと確かに不安を覚えますよね。

 昨年「コスモフォーラム三鷹」という物件が「更新」しました。

 その前には「ヤマキユニアスマンション」と「ライオンズマンション三鷹第七」が更新。

 すべてその土地権利者は、「八幡大神社」です。

 皆様不安に思うかもしれませんが、八幡大神社の借地権の建物に関しては、よほど問題が出ていない限り

 基本的に借地権は「更新」実際にされております。

 禅林寺の借地権のほうはどうでしょう。

 こちらのほうも、基本的には借地権の更新をしております。

 ただし、住職の方針もあり、駅前再開発に絡む地域における借地権に関しては、底地も売却をして所有権として

 一度お寺で権利を取得したうえで、一つ一つを賃貸物件として所有するわけではなく売却してお金にしているようです。

 借地権のマンションの場合、だいたい2年ほど前になると底地の所有者(三鷹の場合、八幡大神社と禅林寺)と、

 直接賃貸借の場合はそのマンション管理組合と、転貸借契約の場合は、転貸人である会社と底地所有者が更新に関しての条件の

 すり合わせの打ち合わせを開始いたします。

 今、更新を2年先に控えている「ファシーネ三鷹ハイライズ」はまだこの更新の打ち合わせが所有者である八幡大神社と

 転貸人である日鉄さんとの打ち合わせはまだ始まっておりません。

 こんな時に売り物は出てくるのでしょうね。

 皆さま、最近テレビで「不動産屋さんの敏腕営業の女性のドラマ」が始まりましたね。

 この中で、「私に売れない不動産はない」って言ってますけど、

 私も修業時代に先輩や勤め先の社長などによく言われたことがあります。

 「不動産に売れないものはない。貸せないものもない。」

 「金額」「広告」「その他条件」「販売方法」「時期」「サービス」などなど

 いろいろな多面的な考察をしたうえで、営業をするとちゃんと売れてくれますし、

 ちゃんとかせますね。

 三鷹の不動産は、ミタカホームズへ

 売買物件はこちら売買物件専門ホームページ
 
 賃貸物件はこちら賃貸物件専門ホームページ

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いびき防止マウスピース

2016-07-16 21:46:28 | 世の中に思うこと
いびきに悩む皆さま

何を隠そう「この私も」いびきに悩んでいる一人です。

自分ではそんなにすごくないと思ってはいても

周りにいる人にとっては、「大迷惑」で「眠れない」場合も多く

重要な問題です。

私は、薬局でのどにシュシュっとするスプレー式のいびき予防薬も試してみましたが

私の場合あまり効きませんでした。

お医者さんにも相談し、これを紹介してもらいました。

いびき防止マウスピース


これはすごいです。

お湯を温めて70度くらいにしてこのマウスピースをしばらくお湯の中に沈め、柔らかくします。

柔らかくなったら、熱くないかやけどしない温度を確かめたうえで口に装着します。

この時に後で通気口となるプラスチックの棒は入れたまま、しばらくカミカミして自分の口の形に

なじませます。

次に、通気口に刺さっているプラスチックの棒を抜き取り、

これで、自分専用のいびき防止マウスピースの出来上がりです。

これをちゃんと装着して寝ると、あら不思議。

いびきをかかないで眠れます。

周囲にいる人の迷惑にもならず、

自分もよく眠れるためこれはおススメです。

1000円程度でドラッグストアで購入できます。

ただでさえ熱く寝苦しいこの夏の夜に、隣に寝ている人が「眠れないほどのいびき」を

かいていると、人間関係も悪くなります。

皆様もぜひ試してみてください。

自分の体験談ですが、お勧めします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイムポレール203 お申込みいただきました。

2016-07-16 21:38:08 | 不動産あれこれ
この土日での弊社物件の動き

昨日、「ハイムポレール203」が決まりました。

グリーンプラザ五反田904 ベルコート上連雀など5件のご案内がございました。

この季節、借りて市場ですが、貸主様も色々と工夫をして

ぜひご自分の物件にまずは先に入居を決めてもらえるように

ご自分の投資物件を「商品化」をいたしましょう!!

同じマンションのほかの物件もぜひ参考に、その物件より室内設備・クリーニング

募集条件で一歩リードすることによって、

移動するお客様が少ないこの時期にコンペティタの貸主様より先に決まる物件に知恵を絞りましょう!!

三鷹の不動産は 「ミタカホームズ」へ

売買物件はこちら


賃貸物件はこちら


本日売買の投資物件のご契約をいただきました。

暑い中契約にきていただいたお客様ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規物件 ファシーネ三鷹ハイライズ4階 2000万円 1LDK販売開始

2016-07-15 18:52:00 | 三鷹売買物件マンション
三鷹市下連雀3丁目 中古マンションとして「ファシーネ三鷹ハイライズ 4階」が2000万円で販売開始


中央線「三鷹駅」徒歩5分 1LDK 専有面積39.6㎡ 

投資用としても自己使用としても使えるマンションです。

このマンションは、事務所使用も可能となっており、士業の方など大きさ、使い勝手といいぴったりです。

また、管理規約に遵守しなければなりませんが、「ピアノ」可です。

今回、この物件は弊社オリジナル物件で「賃貸」と「売買」の同時にお客様の募集を開始いたします。

賃貸の場合、賃料11万円 管理費5000円 礼金2 敷金1 で募集開始です。

事務所使用をご希望される方には、上記金額に賃料・管理費に消費税8%がプラスして必要となります。

三鷹の物件は「ミタカホームズ」へ

ミタカホームズ賃貸専門ホームページは→こちら

ミタカホームズ売買専門ホームページは→こちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海水浴の思い出は? (ブログのお題)

2016-07-11 12:26:35 | お題について
お題「海水浴の思い出は?」に参加中!
GOOブログのお題で

「海水浴の思い出は?」に関して

僕にとって海水浴とは・・・

父の故郷であり、小さいころから毎年夏のお盆の時期になると車で長い時間かけて

家族で帰省していた「京都府熊野郡(今の京丹後市)久美浜町」の日本海の海岸

どこまでも続く白い砂浜ときれいな海

そこで毎年父方のいとこはとこが集まっての大海水浴。

ハマグリとりで水中眼鏡で海面に浮きながら砂地の模様を見て、はまぐりのいる場所を見つけてよくとりました。

ハマグリが取れないときには、取らなかった人は夕食のお澄まし汁にハマグリが少ない数しか入れてもらえなかったり・・・


皆でした花火やスイカ割り・・・

サンオイルのにおい

かき氷

どれもこれも懐かしいですね・・・

小さいボートに乗せられて波でひっくり返ったこともあったですね~

昨年、母と父方のご先祖供養の墓参りも兼ねて久しぶりに京都の久美浜に行って

懐かしい海も見てきました。

海の家が少なくなったこと・・・

ちょっと寂しかったですね。

でもそこには昔とかわならい海の風ときれいな砂浜、きれいな海がありました。

写真は夕暮れの久美浜湾越しにかぶとやまを望む風景~~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーフレア勝浦 2階の間取り図を新しく作りました。

2016-07-11 12:15:21 | リゾートで暮らそう
シーフレア勝浦 2階 625万円の間取り図を新しく作成いたしました。

早速アップいたします。

ちなみに、弊社HPおよびHOMESの弊社物件掲載情報では、まるで室内にいるかのように周囲をぐるっと見れる

パノラマ映像が入っておりますので、是非チェックしてみてください。

弊社では、このパノラマ映像は実際に数枚の写真より実際に室内に入って内覧しているかのような効果があると考え

弊社でお預かりしている「賃貸物件」「売買物件」の両方にこの画像をどんどん撮影をしていきます。

HOMESポータルサイトでは、実際にこの「パノラマ画像」が入っている物件が上位表示される仕組みになっており

逆にこのパノラマ画像がはいっていないと、いくら写真点数をたくさん入れても上位表示がされない仕組みになっております。

どんどんこの仕組みを活用し、同じマンションの別のお部屋に物件情報がうもれないように頑張っていきたいと思います。

リゾート物件も不動産探しは「ミタカホームズ」から

ミタカホームズ 売買物件専門サイトはこちらからhttp://www.mitakahomes-sales.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーフレア勝浦 202号室

2016-07-10 11:24:23 | リゾートで暮らそう
今回ご紹介する物件は、千葉県勝浦市勝浦にあるリゾートマンション「シーフレア勝浦」

このマンションは、勝浦漁港のすぐそばにあり、現地で採れたての新鮮な魚介やお寿司を取り扱っているお店が近くにたくさんあります。

JR外房線「勝浦駅」から徒歩約15分の立地で、駅から物件までの間にスーパーやコンビニエンスストアや商店街もあり

大変便利な立地となっています。


また、現地設備も整っており、エントランスフロアには多くの応接セットや管理人デスク、その奥の中庭にはバーベキューセットが2セットあり、お子様やご家族連れのお客様にも満足いただけます。

また、1階と2階に男風呂と女風呂の日々入れ替わりになっている温泉大浴場がございます。

こちらは単純アルカリ炭酸泉でお肌にとってもよい泉質の温泉が楽しめます。

1階には露天風呂が、2階にはサウナがありますので、日替わりで楽しめます。

もちろん各お部屋にもゆったりくつろげるお風呂がございますので、大浴場の営業時間内に間に合わないときは

お部屋のお風呂に入ることもできます。

大浴場営業時間は、土曜日と祝前日は16時から翌朝10時まで

日曜日と祝日と平日は16時から夜22時までとなっております。

自転車置き場とバイク置場、駐車場は無料となっております。

ゲストルーム(要予約)もございますので、そのあたりは担当のヒラバヤシまでお気軽にお問合せ下さい。

この物件ではほかのお部屋も売りに出ているものがありますので、気になる方はこちらについてもお尋ねください。

海に面している物件ですが、海が見える状態のお部屋とそうでないお部屋の違いはどのくらいの価値が違うのでしょう。

このあたりについては、新築当初の価格表で部屋ごとの価格の設定の違いを見てみることで解決しますね。

ただ、直接見えるお部屋は、直接潮風が当たっているため、すべてのものがさびやすいです。

台風などの時にも影響はだいぶ違います。

このあたりも考慮したほうが良いと思います。

このお部屋のバルコニーからは、直接海が見えませんが、このバルコニーの目の前では「勝浦花火大会」が目の前で見ることができますので、購入に向けて宿泊体験をしたい場合はご相談にのります。

リゾート物件のご紹介も私は得意としております。

ほかにも千葉では、館山の戸建や睦沢町の戸建、長生村の別荘地など管理しております。

静岡の函南のリゾート別荘の売却、茨城の大洋村の別荘の売却等今までに私が担当で行っており

売却には自信がございます。

リゾート別荘などでお手持ちのお客様で処分に困っている方も、エリア問わず担当平林までご相談ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加