ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

キス(鱚)

2009-08-02 21:27:16 | ウチご飯
タイトル、なんか恥ずかしくて、わざわざ漢字を付けてしまいました

夕べ下ごしらえしたキスですが、今日干物にしてみました
旦那サマが前にで見た「お魚干し太郎」なる道具をネットで購入し、
今回は初使用です。


㈱アリックス http://arixweb.com/hoshitaro/

キスに軽く塩して30分。
水気をキッチンペーパーで押さえて、いざ「お魚干し太郎」へ吊します。

が心配だったので、お風呂場の浴室乾燥用のバーに引っ掛け
スイッチオン
上部に付いたモーターにより、吊るされたキスがクルクルと回ります。

そして3時間半、程よく水分が飛んだ「キスの干物」の出来上がり



軽く焙ってのお供に……  く~っうんめぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~っ、旨そ~ (鶴姫)
2009-08-04 00:24:49
お魚干し太郎、笑えました。チョー単純な原理。洗濯用小物掛けピンチが自動回転しているようなもの?洗濯物も回転したら乾きが早いだろうか…いろいろ吊して赤ちゃんのベッドの上に下げたらハンドメイドの玩具になりそう、なんてね。それにしても旨そう!野菜にしても魚にしてもいつも新鮮で羨ましい。出来たら回っているキスも見たかった?!
返信する
すんません… (ぐうたら嫁)
2009-08-04 00:37:47
正確には、キスがクルクルと回っている間、私はお昼寝タイムだったので、旦那サマが吊るしました
だからはおろか、肉眼でも見ていないのでした。
次回は動画でも入れてみましょうか…
返信する

コメントを投稿