風ニ酔ウ培倶人

旅好き・酒好き・コーヒー好きな、バイクおやじのブログ

むてつ~柳生~針~隠れ家ツー

2009-03-21 22:05:31 | 日常の事
週間天気予報で、この3連休で今日が一番天気が良さそうだったので、事前にバイク友のBんちゃんに連絡を取って、ツーリング行く事にした。
RSタ○チで待ち合わせし、阪奈を走る。奈良公園方面は3連休の真っ只中のせいか、渋滞気味。奈良公園をパスして、むてつ・・に行く。去年以来です。

相変わらず見た目コッテリですけど、後味悪くない・・美味い。
Bんちゃんは、割とあっさり目が好きなようです・・今回はこの基本を食べたので、次回は系列の豚にぼチャレンジという事になりました。

「むてつ」を右折し、R163まで走ります。交通量が少なくて、しかも快晴・快適。思ったほど寒くなくて、走ると春の風が快適。停まってる時はむしろ暑い位でしたよ。
今日走らなくていつ走るんだよという位の快晴、マシンは心地よいサウンドを響かせてくれる。
バイクがこれほど頼もしい相棒に思えるのも久々です。

柳生街道を走ります。いつもよりも対向車が多かったです。でも難なくクリア。
R369は交通量が少なく、快適ロードです。
道の駅「針T・R・S」

これを食べなければ正月が来ない・・の「年越しそば」状態に近い「ここでこれを食べれなければ一日ブルー」の玉こんにゃく。
ラーメンが強烈に効いていましたが消化促進という事で、食べました。
画像2玉ですけど、実際は3玉ありますよ。

針から奈良市内をパスして、生駒に行く。いつものコーヒーブレイクです。
バイクの季節到来で週末が楽しみになってきた。
ランキング参中・・よろしかったらポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログへ

初めてRider's Cafeに行ってきた。

2009-03-16 22:49:59 | バイクツーリング
天気が良かったので、北摂方面にある「Rider's Cafe」に行ってきた。
Rider's Cafe・・イメージはバイク乗りが集まってる店。
そんな濃い人達ばかりがいたらどうしよう・・と思っていましたが、お客さんは誰もいない。
オーナーさんに温かく迎えられた。

他の人が頼んでるドライカレーセットをとまこが注文。オレはパスタランチ。

店内にはバイクが置かれています。Rider's Cafeですから。

これが噂のドライカレーです。一口もらう・・
う・美味い~~~激ウマである。
あまり美味しいので3口も食べてしまいました。噂はホントでした。

これが、オレの注文したパスタランチ。カレーベースのソースがからんで、これも美味しかった。でもドライカレーの方が好み・・
次は次は・・絶対ドライカレー・・しかも
大盛りで!絶対頼むべ。
暫くして、なじみのお客さんがやってきた。何でも今東京に住んでいて、帰省で戻ってきたライダーさんです。

関東にバイク仲間がいない・・とか話していました。
SNSとかで探してみれば・・とアドバイスしました。
ブログのいい所・・趣味の会う人が集まる。集まりやすい。

反面・・
どこの誰なのかわからない。走り方が違うとか考え方が違う・・など・・
というのもお話させていただきました。

とりあえず何でも入り込んでしまえばいいのだ。
そして・・いざ攻めろ!正丸峠。・・と言い残し、店を出た。

ランキング参加中。ポチッと頼みます・・
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

西宮方面に走る・・今年tomatoma初ツー

2009-03-08 09:45:29 | 日常の事
R43を久々走り、伊丹方面に抜けR176を経て、噂のハンバーガーを食べに行ってきました。

これは、とまこがオーダーした、タマゴをトッピング。

ポテトフライです。ソースとの相性抜群。

そしてコレが、オレオーダーのアボガドトッピング。アボガドとハンバーガー相性がいいんです。

お味の方は・・
バンズにまず感動しました。胚芽の沢山入ったバンズは香ばしくて歯応え抜群。
いや~美味しい。具の方は・・前回と違い、割とあっさりとしています。何個でも食べれそうです。
今度はトッピング変えてチャレンジしよう。

トイレに所狭しと貼られた宣伝・・
店を出て三田方面に走り出す。小○ロール目指したが、3時間待ち・・
また今度来ようと思う。
r82を西宮方面に抜け夙川経由帰着。
走行距離約134km。
今年も沢山走るぞ。

月ヶ瀬ツーリング

2009-03-01 21:48:25 | 日常の事

今日バイク2台で名阪国道~月ヶ瀬方面まで走ってきました。
月ヶ瀬梅林には何回か来ている。見頃にも来ましたが、接写で撮るには時期も過ぎていたので、今回5分咲き位に来てよかった何故なら腕は下手でも花が綺麗だからです。

デジカメだからその場で判断できるが、今考えれば銀塩でどれだけムダ(下手)を撮ってきた事か

かきおこ食べに行く

2009-02-22 20:16:49 | 食べ物あれこれ
土曜日、6人でカキおこを食べに「日生」まで行ってきました。
メディアとか雑誌などで紹介され、カキのシーズンもあって、どの店も長蛇の列です

その中で(決して人気がないというわけではないです)席数が多いので見た目並んでない店に入りました。
でもコンロも限られてるので少し待ちました。

出てきたのが、これ。800円です。
前食べた所は生地もそこそこ厚くて大阪と広島の中間という味で美味しかったのですが、ここは生地が薄め。どちらかと言えばキャベツが多い分広島焼に近いかな。
いや~。カキがプリップリの新鮮。しかもすごいボリューム。堪能しちゃいました。期待を裏切りません。欲しかったんですが。
ハシゴ出来るだろうと思っていましたが、一緒に行った他の人達がギブアップ状態。ま・カキは楽しめたしまた来年にしよう・・

五味の市までの間歩いてると「カキ入りたこ焼」発見。
8個で350円。
これもかなりのボリュームで普通に美味しかった。

来年も来ますよ~