羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

牛乳パックと和アートコラボ!?のペン立て

2013-04-29 13:56:49 | パステル和(NAGOMI)アート

 ゴールデンウィーク前半も本日最終日ですね。
と、言ってもなんの変哲も無く過ぎ去っている我が家ですが・・・

 先日某SNSの記事で
牛乳パックで作られたペン立ての写真の記事を見て
うん、これだと!!思い、
ネットでペン立ての作り方を検索して作ってみました。


表面の貼りものは
サイトのトップ画像に使って(サイズが特殊なだけに)
飾ることもできず使い道の無かった桜の絵と
ボツ作品2点を切り貼りしました。
(要するに2個作ったわけではなく
 クローバのほうは裏表違うというわけ)

側面テープは家に在庫としてあったものなので
何かちぐはぐ感がありますが
まぁ、在り合わせ物で作って材料費0円なので
こんなものかと…。

私の“何か作りたい願望”をほどよく満たしてくれる作品でした。

ワークショップのときにペン立てがほしいと思っていましたし
軽量で大きさ的にもベストなサイズ。
また時間のあるときに作ってみようと思います。

今回は主にボツ作品を使ったので短時間で製作できましたが
絵まで描くとなると結構な製作時間を要しそうです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野トヨペット様のブログに... | トップ | 環境の変化に対応したもの…? »

コメントを投稿