永田町トワイライトゾーン

政治家、官僚だけの為にあるわけでない永田町のちょとした裏側を紹介し、永田町と国民の間を少しでも埋める試みです

今は新型肺炎の追究でしょ

2020-01-28 17:37:14 | 政治全般
国会中継をチラッとみたら、新型肺炎が大問題になっていること時期にまだ桜をやっていました。
今回の官邸の対応のスピードには問題があったのに何故ここを追求しないのか。そして中国に滞在する日本人救出、来日する中国人の対応と喫緊の問題を議論しないのでしょうか。この問題で世界経済にも影響が出ています。
完全に野党の論点そのものが間違っています。


長い目で見れば両党にとって良かった結果

2020-01-27 17:05:04 | 政治全般
立憲民主党と国民民主党の合流一致とはなりませんでした。
これはお互いの党にとって良かった結果です。
別に私が自民党支持云々だかららだはありません。
国民、選挙民は、政策が一致しての合流ではなく、選挙、政治献金目当ての合流に対しては厳しい判断を下します。
そして一緒になっても、また分かれることを予測してるからです。
ここは目先を考えず、両党が政策をじっくり考え、具現化する。そのスタートと考えて欲しいです。

打倒・安倍政権を本気で考えているなら

2020-01-09 17:16:04 | 政治全般
イラクとアメリカの対立の激化、ゴーン被告の保釈中の海外逃亡、IRでの収賄での裏側に秘める中国企業の動き、そして予想される経済の低迷。
これだけ議論をが尽くしきれない問題が山積なのに、まさか野党はまだ桜問題に終始するのでしょうか。
これらは与党からの質疑でも相当厳しい議論が費やされるでしょう。
となると国民、有権者の判断は自ずから定まります。
与党の皆さん、政策論争した方が打倒・安倍政権の実現が近づきますよ。そして政権交代も。でも、自分の身丈知ってるからまだ桜ですか?