景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮とアダム

2012年08月02日 | お店

新しいストラップが入りました☆

 

きゃわうぃーねー☆です。

 

 

さて、何かを蹴った感のある門田。足元を見てみると

 

 

カナブンである。

いや、どーせならコガネムシということにしておこう。

 

なんたって

 

コガネムシは蔵建てた!!!!

 

 

と言われる蔵い

 

 

 

 

腕利きの大工である。

(教えてあげてー!!)

 

ここは一つ大きなマイホームでも門田にプレゼントしてもらおーかと

 

 

 

 

思うはずもなく。コガネムシということで、皆にを分けてあげようと親切心に駆られる門田。

 

 

よーし、日頃お店の為に一生懸命に頑張ってくれている、スタッフへお礼として

 

コガネムシパワーを受け取ってもらおう!!

 

ということで、

 

アダムと名付けたこのコガネムシ

こいつにスタッフの幸せを!!!

 

 

ゆけ!!!アダム!!!

 

 

 

 

 

というわけで、最近出来た餃子の大将で、スタッフが仕事をあがる際、スタッフ全員と握手をしているのを見て

 

 

 

俺もやりてー!!!

 

 

と思ったのを思いだし、本日3時上がりのスタッフさん達に

 

 

 

熱烈な握手と共にコガネムシパワーを注入してもらおうと考えた!!

 

とり合えず写真にはあまり写らない門田ですが、この計画を遂行するにあたってどーしても

 

 

門田が握手をしないといけないので、いつもは自分で撮ってる写真をひろし氏ぃぃぃにお願いした。

 

何せ内緒のサプライズ企画。カメラで周りをグルグル撮ってたら、スタッフも怪しむというもの

 

 

なので、すごくナチュラルに盗撮風に撮ることを念頭に入れてもらいミッションスタート。

 

握手を交わすのに、普段やってないからどーやってそこまで持っていくか・・・

 

 

出たとこ勝負な門田。とりあえず爽やかに

 

 

「やあ!!金子さん!!今日も本当におつかれさま!!」

 

 

と、おもむろに、手にコガネムシを宿した門田の手が金子さんの手を襲う。

 

 

 

 

今だ!!!ひろし氏ぃぃぃ!!!!

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁーーー!!?

 

 

 

(* ̄ー ̄)決まった

 

 

あまりにも鮮やかなゴール。もはや一歩も動けなかったゴールキーパーの顔が思い浮かぶほどに完璧なドッキリ!!

 

 

ひろし氏ぃぃぃ、イイ絵撮れたっしょ・・??

 

 

 

すかさず確認に入る門田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺達・・・もー終わりだよ。さよなら・・」

そ・・そんな・・・。

 

 

 

ひろしぃぃぃーー!!!!?

 

 

 

なんの写真やねん!!!

 

もっと驚いてるリアクションのやつーーー!!!

 

 

哀愁漂うおっさんの背中はいいのー!!!

 

 

ということで、まさかの1発撮りは不発に終わる・・。生の恐ろしさをまざまざと知ったのだった。。

 

 

彼は、ホールスタッフとしては1流!!しかしカメラの腕はまだまだ3流・・・・だが!!

 

 

 

 

失敗の仕方は超一流!!!

(以前もスーパー逆光を撮影済みw)

 

 

オイシイじゃねーか!!!

 

 

 

ということで、失敗を糧に性懲りもなく

 

 

もう一人挑戦!!!

 

今度は、お金を渡すふりしてお釣りと一緒に

 

 

 

コガネムシ!!!

 

 

 

よりナチュラルに相手の手の中へアダムを宿す仕組み。。

 

 

「はい、そしたら450円。ありがとう。」

 

 

スタッフは別のスタッフと話しながらなので、お釣りと一緒にアダムが手の中に有り不自然な動きをしてるのすら見ていない。

 

 

 

 

 

チャンスだ!!!GO!!!ひろし氏ぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

きゃぁーxqァー※ぴうぃpハブr::q@pーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん・・・・

 

びみょー!!!!

 

何となくわかるっちゃーわかるが、んん~。。。

 

びみょおーーーー!!!

 

 

んで、次の写真が

 

 

 

アダムーーー!!!!

 

そして、カメラを手にした門田は

 

一生懸命にお金は全部落としたのに、手の平にアダムだけがかきついて離れなかった恐怖を語る。

 

「ここ!!ココなのよー!!」

 

 

いやーこれで皆も50年後には大金持ちになってるかもね~☆

 

 

いや~いいことしたな~♪

 

 

その後アダムはちゃんと自然へ返してあげました。

 

 

 

 

「景福宮周辺地図」

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ←ぽちっと

←店長素敵☆と押してくれると順位が上がります☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長素敵☆キラッ(笑) (ビストロきぃこ)
2012-08-02 21:58:37
門田さんって、面白いですよね!色んな意味でっ←・Д・エッ!

何かスタッフとかお客さんとか飽きずに楽しんでるって言うか。なんやろ。行動力があるんかなぁ~!

何かわからんけど素敵です´∀`

勉強になります~・∀・
返信する
あーざーっす!! (門田)
2012-08-03 01:05:13
ビストロきぃこさん

大きな声で罵ってください!!

「仕事しろーーー!!!」


と(笑)


勉強とか一切ならないですよーー!?気を付けてくださいw

今日も笑顔でありがとうです♪
返信する
おはようございます! (ビストロきぃこ)
2012-08-03 06:55:11
いやいや~きっと仕事もちゃーんとしてるんでしょっ?そうなんでしょ?…信じてます・∀・ニヤニヤ

自分も楽しみながら、従業員やお客さんも楽しませてる!だから、門田さんのblogやキョンボックンにお客さんがたくさん来てくれるんだと思いますよ(。・∀・。)ノあとひろし氏ぃぃぃ狙いとか←あえての門田さん外しっ笑!

返信する
えーえー (門田)
2012-08-03 09:18:30
きっとそーです(笑)

1日でフロアに立ってる時間は彼が一番長いので、彼目当てのお客様も沢山いることでしょう☆

そんな皆があって、こんなブログを書く時間が作られているのです。感謝♪
返信する

コメントを投稿