会社員でギタリストの日々の日記

会社員をしながらギタリストもやっています。日々の出来事を書いています。

会社なんてもう行かない!私は私の人生があるからね。

2017年03月30日 | 妹の妊娠
こんにちは。ギタリストのよねんじです。

サラリーマンの傍ら、ギタリストをしています。久々の投稿だから私の自己紹介を今一度書きます。

よねんじは現在、サラリーマン生活をしていてもう1カ月が過ぎますがもうやっぱりやめたい
そんな気分です。

なぜなら、自由にできないからです。

やっぱり、よねんじは自由を一番愛する人間。顕在意識は生活のために嫌な仕事を汗水たらしながら
労働する意識ですが、やはり潜在意識はサラリーマン生活を嫌がっているのですね。なんか朝に仕事のため
に家からでる時、玄関でくつを履いて外に出ようとしたときに、

このままでいいのかよねんじ?

と潜在意識が私に語り掛けます。

私は

そうだよな。よねんじはやっぱりよねんじの意思のとおりに行動しないとな。

とやっぱり部屋に引き返して仕事を1カ月の間に何度か休んだことがあります。

そんなこともあり、休み明けに仕事に行ったときはほかの社員から白い目で見られることも。

私はなんでそんな白い目で見るのか?

と正直思うところもありました。有給休暇は私の特権なのでは?

もう、仕事辞めます。

よねんじはよねんじの意思に逆らわず人生を送ります。今度辞表を上司に提出します。

そして、ギタリストのプロを目指してがんばろうと思います!

俺は俺の道を貫くんだ!!!

ってね。心の中は燃え上がっていますよ!

ところで、私には妹がいます。

妹は看護師なのですが、なんと結婚するとのこと!

私は妹の夫と会ったことはないのですが、騙されていないのか心配です。たまにテレビとかで視ますが結婚詐欺とかあります
からね。

けっこう私は妹思いなんです。

だから、結婚するという情報を親から聞いたのですが速攻で妹に電話で連絡しました。

〇〇子、元気、結婚するんだってね。騙されていないのか?

けっこう私は単刀直入に質問するタイプなのでストレートに聞いたのですが妹は

ば~か、何言ってるの?大丈夫だよ!!

とちょっと怒り気味でした。

そこで、妹から妊娠していることを聞きました。

正直ここまで進展していたとはびっくりだったので何も言えずその場の会話は終了。

数日後、私は妹が妊娠か。。。そうなると夫も本気で妹と結婚しただろう。だから、妹には元気な子供を産んでほしいという
のが兄からの願い。

だから、私は、妊活にはかかせない葉酸が入った健康食品をプレゼントすることにしました。

妹の家は私の家からは遠いところに住んでいるので郵送ですが、兄としての気持ちを受け取ってくれたらと思います。
(実は私はクールそうにみえてかなりやさしいんです。)

ということで今日の記事は長くなりましたのでここまでにしておきます。

今後ともよろしく!!