今日も思いつくまま

毎日の生活の中で感じたあれやこれや…
★コメントは承認制とさせていただいています。

7月25日(水)のつぶやき

2012年07月26日 03時14分41秒 | いろいろ小ネタ&Twitter
06:03 from Twipple for Android
今朝も暑い。名古屋とか西の方は、もっと厳しいようですが、そっちの方の皆さん、大丈夫ですか?今日の休暇は都内で遊ぼうと思ってるが、熱中症対策して、気をつけないとなあ。最近、へばりやすいからなあ。

07:54 from Tweet Button
渋谷駅でのJRから東横線への乗り換えに、今までより5分は多く時間がかかりそう(><) >東急東横線:メトロ副都心線が直通へ 来年3月16日から mainichi.jp/select/news/20…

08:39 from Twipple for Android
活動開始。この時間に、もうギラギラ。これから、まず上野に向かいます。

08:52 from Twipple for Android
今日の予定。朝一番で東京都美術館でフェルメール展を見る。日比谷へ移動、ちょっと怪しそうな(笑)映画『ローマ法王の休日』を見てみる。一番暑い時間を、なんとか涼しいところで過ごせるのではないかと。夏休みは、暑さとの戦いでもありそうだ。

10:41 from Twipple for Android
話題のマウリッツハイス美術館展(東京都美術館)。9:30開館とあったが、9:10頃ですでに開場してた。この時間の入場でもかなり混んでいて話題の「真珠の少女」は並びました。一通り見て出てきたら10:30。入場待ちの列かハンパではない! twitpic.com/abf33n

10:47 from Twipple for Android
それにしても、この時代のオランダ風俗って思い入れがあるのです。オリジナル描いていた頃、西洋ものと言えばこんな絵ばかり描いてたもんなー。真珠の少女より、金持ちの豪華な帽子やレースばかり見てしまった。

11:20 from Twipple for Android
次の予定の映画までに早めのランチ。日比谷ではなく上野で食べることにする。上野公園から、ぼんやりと東京スカイツリーが見えた。あそこも混んでいるだろうが、この暑さで空気がもやって視界悪そう。

11:22 from Twipple for Android
しかし、さすがに夏休み。上野はどの美術館も博物館も動物園も人がいっぱい。

11:42 from Twipple for Android
上野公園は緑が多くてホッとする。神宮外苑も緑が多いが、ワタシ的には上野の方が好き!さて、腹もこなしたのて、日比谷へ移動するか。

11:50 from Twipple for Android
隣のホームに停まってる列車は高崎線。上野駅に来ると、いきなり旅情を感じる。でも、この時期、高崎方面は、行きたくないなあ。

11:52 from Twipple for Android
山手線に乗るか京浜東北線に乗るか。あ、山手線の方が早く来た。有楽町に向かいます。

11:58 from Twipple for Android
東京駅も旅情を誘いますねー。遠くへ行きたい♪

12:17 from Twipple for Android
相変わらずギラギラの日比谷に到着。劇場に着いたら『ローマ法王の休日』、なんかえらく混んでる。ネットで取っておいて良かった~(^。^;)

12:22 from Twipple for Android
平日のこんな時間なのに満席だ。さすがレディースデー。でも高齢のご夫婦みたいな方たちも多い。割引があるのだろう。そう思うと、正規料金で見るのは、うーんとなってしまう。

14:54 from Twipple for Android
映画見終わってスタバでティブレイクなう。うーん、この映画、何を言いたいのか、いまいちわからん感じ。『天使と悪魔』と同様イタリア名所観光はできるが、読後感が良くない。つうか、ブラックユーモアなのか。「ローマの休日」の爽やかさを期待してはいけない。

15:08 from Twipple for Android
そろそろ帰りますかね。有楽町から東京経由で中央線で。少しギラギラが収まったよう。夕立の予感か。

15:17 from Twipple for Android
神田で乗り換えって方法もあったけど、東京のほうが確実に座れる。

15:20 from Twipple for Android (Re: @f_nectar
@f_nectar お疲れなんですね。夏バテは大丈夫?どうぞお大事に。

15:59 from Twipple for Android
遊びの帰りに、時間気にしながら夕飯のおかずを買って買えるというのは、我ながら所帯臭い。

17:08 from ついっぷる/twipple
.@mio_amano そういえば、今日映画を見に行った時の予告編で「リンカーンが吸血鬼だった」みたいなヤツがありました。なんか「またかい;」って感じを受けました。むこうの人は吸血鬼伝説、好きなんですかね?(笑)

17:11 from ついっぷる/twipple (Re: @MOZO7
@MOZO7 可愛いですね>ユーリ 今度写真見せて下さいまし。

17:12 from ついっぷる/twipple
風呂を洗いながら、明るいうちに早々と入ってしまった。極楽極楽。

22:16 from ついっぷる/twipple (Re: @m2scorpion
@m2scorpion やはりミロとリアですか…(笑)

by yomogiharuno on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。