今日も思いつくまま

毎日の生活の中で感じたあれやこれや…
★コメントは承認制とさせていただいています。

3月3日(日)のつぶやき その1

2013年03月04日 03時53分15秒 | いろいろ小ネタ&Twitter

ミュシャ風ラス前のアフロディーテの描線作業中なのだが、魚座の聖衣の造形の難しいこと。どういう構造になっているのか、原作片手にやっているけど、かなり怪しい。


@aoiotukisama_ 手元に原作しかないので聖衣はたいてい原作をトレースしています。アニメやフィギュアはかなり単純化しているみたいですが、なるほど、基本的な構造はこうなっているのかというのはわかります。情報ありがとうございました!


@aoiotukisama_ そして、かなり美しいです!(笑) ふつくしいキャラは描きごたえあります!


遊び心で、有名な「ビーナスの誕生」の構図でアフロディーテを描こうとしたら、どうみてもミスティみたいな顔になってしまったので、これはボツになりました(^_^;)


@m2scorpion ホントだ。似てる。そしてピーナッツ畑には、例の熱血コンビの姿も。


朝のティーブレイクタイムに、母と「万が一のときにどうするか」という話をした。基本的な危機管理。


さあ、インターネットラジオを聴きながら、昨日のアフロ絵の続きするか。


家族が出かけたので、リビングのテレビとDVD占領。ハーデス12宮編の残り四話を大画面で見る!アテナ・エクスクラメーション!☆


ムウ様クールだ。ピーナッツコンビは…ええい、面倒!


リアミロは、今更ですがホントにしょーもないほど短気。だけどおいしい美形(笑)


アニメ版のアテナエクスクラメーションのぶつかり合いのところで、青銅4人が黄金たち6人に諭すシーンがあるのは知らなかった。


アテナの下へ連れてくるときの黄金のペアは、ホントによく演出したなぁ。シュラがアイオリアに、アイオロスのことを耳打ちしたところに、ちょっと感動した。


ほう!ラタパンの伏線も、ここに丁寧に描かれていたのか!


「うろたえるな!小僧ども!」ここは何度聞いてもスカッとします!


「ハーデス12宮編」のDVDを買ったので、心置きなく楽しんでおります(^^) あと2話というところで家族が帰ってきたので、今日の観賞はとりあえず終わり。 RT @harunotokage: @yomogiharuno アニメ版でもふっ飛ばしてるんですか…


ミュシャ風絵は髪の描線を描くのがとても苦労する。すでに何人も描いているのに、いまだに要領をつかんでいない。はー、肩凝った。


@m2scorpion 考えてみると、双子がそのまま「ピーナッツ!」でしたね。サガは可愛らしく歌うかもしれないけど、カノンはピーナッツをギャラクシアンエクスプロージョンにのせて攻撃してきそうです。双子でピーナッツ!


@m2scorpion そういえばあの場面では、二人とも申し合わせたかのように、マントばさーっ☆もやってましたね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。