よくとくの戯言部屋

単なる愚痴日記かもしれない

人身事故

2006-10-29 16:15:35 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

水曜日の事なんですが、残業が終わり電車に乗るとアナウンスが
「この先の駅で人身事故が発生したので発車が遅れます」
「お急ぎの方は別の交通機関をご利用ください」
…まあちょっと位は待つか。
5分ほどしてまたアナウンス。
「この列車は動きません。別の交通機関をご利用ください」
…マジデスカ。
一応振替券か何かを配ってたみたいだけど、混み方が半端じゃないのでスルー。
歩いて別の駅へ(10分くらいか)。
同じように歩く人たちで一杯でした。

帰ったら10時過ぎてた('A`)
交通費は370円で済んだが…。

自殺はとてもとてもいけない事です。遺族だけでなく他人にも迷惑をかける行為です。

ネタがない

2006-10-22 09:02:08 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

ああ、書くネタがない…時事ネタなら核実験の話とかいっぱいあるが…。

10/20でまた一人止めました。まあこの人は以前から辞めるといってましたが。
なんでも中国に行って、会社を立ち上げるそうです。
前にいた会社の中国支部にいたからとのことです。
向こうで現地の女性と結婚する事も決まってるとか。
何ともアグレッシブな…中国語ペラペラなのは驚きました。
しかし今の中国行って大丈夫なのかな(・∀・;)

自転車修理

2006-10-15 22:59:56 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

火曜日の朝、駅に向かう途中でいきなり自転車のチェーンが外れた('A`)
とりあえず押して仕事に向かい、帰りに自転車屋に。
見てもらうと
「軸の部分にがたが来てるから、修理しないとまた外れるよ」
とのこと。
「これ相当古いから(10年くらい前に買った)修理すると結構かかるよ」
とも言われる。
修理だと2日ほどかかるそうなので、その日はとりあえずチェーンを掛けてもらい帰宅。
次の日、別の自転車屋にも聞いてみたが同じ台詞。
値段は4000円ほどとのこと。思ったほど高くないので修理決定。
金曜日の帰りに預けて無事修理終了。
しかし、しばらくすると同じところが壊れるかもとの忠告があったので、
注意しておかないとな…。

中小は地獄だぜー!

2006-10-09 09:55:12 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

前に書いて通り、配属決定したので当面はその仕事(のお手伝い)という形になりました。
でも相変わらず、いろんな所に引っ張られます('A`)
人手が足りないのもそうですが、辞める奴が多くて困り者。
今の時代、肉体労働はあんまし受けないのですかね…。
それとも給料が安いのか?

F1鈴鹿GP、今年で終了だそうで。折角のラストGPなのにミハエルがリタイアしちゃうとは。
あとフジテレビ、F1に詳しくないゲストを呼ぶな。五月蝿いだけじゃ。