ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

スパ西浦9回目

2016-09-11 16:49:03 | バイク
昨日スパ西浦に行ってきました。




今日もいい天気です。


暑さも少し和らぎ、朝は涼しかったです















本日は一人でしたが、現地で知っている若い子たちが!



S1000RRのI君とGSX-R750の・・・












名前忘れた(爆)







痴呆が酷過ぎで直ぐに忘れます。





このナイスな爽やかな彼も春野の顔見知りの人の甥っ子さんでした



知り合いがいると楽しいですね~


他にも毎回見かける方たちがいて、話しかけると皆さんいい人で話をしていてとても楽しいです。






さて本日の1本目はなんと27人です。


外人さんの団体がいて、半分ぐらいを占めていました




走りだすとどこもかしこもバイクだらけで、速くもなく抜くのが下手な私はタイムアタックどころではなかったです(悲)

しかも、この枠の前の4輪走行の際にオイル漏れがあったようで、ほとんど全周に細いオイルの線が・・・・


ビビりモードも入り精神的にもダメでした



まあ、そんな中でも速い人たちはスパスパ抜いて行きますけどね!


一本目はスプロケを交換した効果もよくわからないまま不完全燃焼で終了・・・


参加台数の少ない13時枠の2本目にかけます





2本目は17台ぐらいだったかな(忘れた)

いつもぐらいの台数で安心して走れます。

途中の休憩もそこそこで走りました


スプロケを交換しての感想はと言うと

・思ったよりは2速3速でのスピードが伸びなかった。5キロぐらいUPかな?

・当然ですがロングに振ったので、ピックアップが遅くなり、立ち上がりが遅くなった

・メインストレートのトップスピードも前とほとんど変わらないぐらい


コーナーリングスピードは今回上がったように感じていたのですが、タイム的には4秒095で前回よりダウンでした

高速コーナーの多いサーキットではもしかしたらいいかもしれないけど、低速コーナーの多い西浦では、逆効果だったか?

まだ今回だけしか走っていないので、はっきりはしませんがノーマルのほうが良かったのかな?

よくわからないので、今度速い人に聞いてみようと思います。





そーいえば11月にここスパ西浦でKTMのイベントがあるみたいです。

フリー走行にも参加してみようと思います

情報交換もできるし、同じLC4で他のかたの走りを見てみたいです



ブログで知り合ったKTM乗りの人たちもツーリングがてらどうですか?

温泉地で海の幸もありますから、是非!













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界 (ライダー675)
2016-09-11 19:11:08
もう、バイクの限界付近じゃないですか?
これ以上速くなるのは危険なニオイが…

でも、今日聞いた話だとジョッキーシフトのハーレーが2秒付近だとか…
バイクはまだまだ、人間が限界? (ビート)
2016-09-11 19:21:58
ライダー675さん

バイクの限界はまだまだですよ。
250ccが分切りしてるのですから、それに比べたら690ccですから。
まあ今の私の技量の限界ですかね。
相変わらずヘアピン攻めあぐねてるので、乗り方を変えないと進歩は難しいかもしれないです。
あと、フロントのバネを柔らかくしないと、車体の姿勢がなかなか前傾に出来ないです。
これからは、タイヤや物に頼ってタイムアップしかないですね(笑)
わかるわ~ (水道屋)
2016-09-16 20:25:20
速い人はナニ乗っても速い・・・
袖ヶ浦でもninja250で激速な人がいましたよ~
ストレートでは遅いのに、いつの間にか、置いていかれるってこれ如何に??

990SMも公道では速いかもしれませんが、コースではただのカメでした。
今は、目の退化が進み速く走れる気が全くしません。

今年、バイクはえべっさんのお誘いで山梨に一回ツーリングに行っただけ・・・
9か月で300キロくらいしか走ってない・・・
バイクが腐る~
秋の新ソバツーのお誘いを(笑)
次元が違う (ビート)
2016-09-17 20:44:19
水道屋さん

そうですよね。125CCクラスにも簡単にちぎられています。
バイクの性能云々よりも、テクニックの差ですよね。
でも遅くても自分なりに少しずつでもうまく走れるようになるのが楽しくてはまっています。

そろそろ、バイクに乗りたくなってますね(笑)
ストレス発散しないとだめですよ。
新そば食べに行きましょう!
早いとこは10月初旬で食べれます。
また連絡しますね~

コメントを投稿