キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Wii のスーパーマリオカート, 電車でGo Final とBlack forest cake

2008-08-05 06:00:05 | アメリカ便り

明日12歳の誕生日を迎える息子。

プレゼントのリクエストは、WiiのSuper Mario Kartと電車でGo Final。日本のおじいちゃんには「電車でGo Final」を送ってもらい、おばあちゃんにはお金をもらってWii Super Mario Kartを買う。

Super Mario KartはWiiの中の人気ナンバーワンだそうで、車の運転を楽しめるゲーム。車のハンドルを2つ買ったので、パパとカーレースの激戦になりそう。

それ以外にも、おじいちゃんが録画した里帰りビデオの編集テープが届く。特急列車や新幹線の乗車場面、電車から眺める田舎町、鉄道博物館での体験が盛りだくさん編集された手作りのプレゼント。昭和一桁生まれのうちの父のビデオの腕はたいしたもので、画面がブレないので見ていても疲れない。しばらく、息子といっしょに日本の思い出の余韻に浸る。。。

それから食べ物のリクエストとして、お昼はHuhotでモンゴリアンバーベキュー、夜はカレーライス、本命のケーキはBlack forest cakeにして欲しいらしい。

インターネットでBlack forest cakeのレシピを調べると、ダークチョコレートケーキを焼いて、さくらんぼのお酒のキルシュとチェリーパイの缶詰と生クリームで飾りつけるとの説明。作ったことのないケーキなので、できるかしらん?

年齢とともに、リクエストがだんだん複雑化してくる子どものBirthday Party。ということで、私とオットの誕生日はいつも平凡に終わってしまう。でも今年はWiiのFitnessが欲しいな~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nancy Drew: The Phantom of ... | トップ | Wiiの販売戦略とアメリカのガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday ! (mam)
2008-08-05 11:33:21
K君、今年の誕生日は楽しいことがいっぱいで幸せですね。

初めてのケーキが美味しく出来て、
楽しい誕生日パーティになりますように
ハッピーバースデー♪ (種田)
2008-08-05 18:00:45
息子さん、今日がお誕生日なんですね!おめでとうございます☆ 
帰省は喜んでらっしゃいましたか? おじいちゃんの特製DVDで、いつまでも楽しさを思い出せますね~っ。

我が家にはWiiがありませんが、今は大概持ってらっしゃるようです。そちらのお友達のお家にもあるのでしょうか? 豪華なプレゼントですね!確かにだんだん欲しがる物がややこしくなりますが・・・「誕生日のプレゼントちょうだい♪」って言ううちが花かもしれませんね(笑)

では良いバースデーをお過ごしください! おいしいケーキが焼きあがりますように・・・☆
mamさん (キキのしっぽ)
2008-08-06 12:02:22
ケーキはアメリカのレシピなので、かなりしつこいくらい甘かったけど、コドモは喜んでくれたので、ほっ。。。サクランボは缶詰のシロップ煮だったので、かなり甘かったかな。天然のサクランボで今度は作りたいです。
mamさん (キキのしっぽ)
2008-08-06 12:02:38
ケーキはアメリカのレシピなので、かなりしつこいくらい甘かったけど、コドモは喜んでくれたので、ほっ。。。サクランボは缶詰のシロップ煮だったので、かなり甘かったかな。天然のサクランボで今度は作りたいです。
種田さん (キキのしっぽ)
2008-08-06 12:06:56
コンニチワ。

久しぶりに訪問していただいて、感激です。

Wiiはアメリカでも結構人気があるみたいで、スキーをしたり、ギターをならしたり、ハンティングをしたり、いろいろなアクセサリーを使って楽しめるのが魅力みたいです。ライフルとか、テニスラケットとかも売っているんです。

やっぱり高価なので、持っている友達は少ないかな?うちは、去年の息子のバースディに買いました。日本で発売されたゲームの英訳が多いので、日本を思い出しながらコドモたちと遊んでいます。キャラクターとか、声とかは、とっても日本人っぽくてかわいくて楽しんでます。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事