ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

夏休みの宿題

2012-07-30 13:33:20 | 子育てあれこれ
一年生の娘の宿題があまりに少ないので、児童画展用に絵を描いてみた。

一枚がこれ(笑)

え~と、上から仮面ライダーV3に、華に仮面ライダーW、下が仮面ライダーZOに仮面ライダーフォーゼ。
ちゃんとそれぞれキメポーズしてるのがすごいなあ。
でもな、宿題だからな・・・。こういうキャラものってありなのか?一年生だしまあいいかな。

そしてメインがこれ。
「くれよんのくろくん」という絵本があるのですが、それにそって先日見に行ったばかりの花火大会の絵を描いてみた。

スクラッチはものすごい手間がかかるし、手も真っ黒になって大変!でも最後までがんばってしあげた娘はほんとえらいやつ。
だんだん「も~限界~~」とか言ってましたけど。

きれいに仕上がって満足~!の娘の横で「もっと、ここにこう線を一本描き足したい・・・」とか「ここに色塗りたしたい・・・」とか、もんもんする母。口は出せても手は出せないのがツライところだ~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーメン流し | トップ | ミニミニ絵本 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままゆ)
2012-07-30 21:07:27
やはり、よここさんのお嬢さんだ。絵がいきいきしていて、ステキ。
仮面ライダー、どうかそのまま提出してくださいな。
好印象だと思いますよ。

噂では貯金箱作り、お習字、朝ごはんコンテストに
提出するだけで、プレゼントが貰えるとか。
だから、わが娘はここらへんをするんだって(笑)
やままゆさん (よここ)
2012-07-31 20:25:50
貯金箱作りって、私が子供頃からあるよ!まだやってるんだねえ。

あっというまに7月終わってしまったね。夏休みも残り1カ月か~。気付いたら終わってそうだ~。ぼちぼちやままゆ一家は実家に帰省かな?

コメントを投稿