おうちでフラ!オンラインでフラダンスレッスン

ひとりでも、親子でも、家族みんなが笑顔になれるフラダンスサークル「横浜フラスタジオ」のブログです。

小1のお誕生日プレゼント タブレット学習のスマイルゼミ

2018-02-21 | 子育て 7歳
タブレット学習のスマイルゼミをやらせてみようと思っていたら、横浜高島屋おもちゃ売場横で体験会があるとのこと。

開店直後は空いていたので、パパ、私、娘、1台ずつ、試させてもらえました。これは楽しい。タッチペン使いやすい。内容も分かりやすい。と、パパ納得し「お誕生日プレゼントな!」と言ってその場で契約。(ウサギ買ったんだけどなぁ…)娘もタブレットに夢中になっていて「パパ、ありがとう!お勉強(ゲームやマイキャラ作り)がんばる!」とのりのり。

写真右下が、やっているドリル、左下が、年長9月から今までやったドリル。他にも英語やピアノ、学校のドリルもあって、かさばってじゃまだけど、がんばってきた証だから、捨てられない。増え続けるものだから、今後もし、タブレット1冊にまとまったら、私は嬉しいなぁ。