横浜フラスタジオ&スワロフスキー倶楽部

横浜の親子フラダンス教室と、横浜の手作りアクセサリーサークル

横浜フラスタジオ 2007年8月にスタートした桜木町のフラダンスサークルです

~~ 月曜日は月3回開催、月会費制、入会費3,000円、月会費3,000円 ~~ 土曜日は月1回開催、スポット参加制、入会費なし、1回1,000円ひと家族 ~~ 桜木町駅徒歩3分の横浜にぎわい座B2F練習室にて開催中です。無料駐車場2台、子供トイレ、おむつ替え台もあり、お子様連れでも安心してご参加頂けます。 ~~ お問合せは左側のメッセージから、またはメールyokohamahula@flute.ocn.ne.jpか、お電話080-5673-5172白井までお気軽にどうぞ♪ ~~ 2017年クラス時間 ~~ ■月曜「ママのフラ(0歳から子連れOK)」10:15-11:15、■月曜「大人集中フラ」11:30-12:30、■月曜「大人ゆっくりフラ」12:40-13:40、■土曜「4歳からの親子フラ(0歳から子連れOK)」10:15-11:15、■土曜「中学生から大人のフラ(0歳から子連れOK)11:30-12:30、■土曜「個人レッスン」12:40-(1時間7,000円より)  ~~横浜フラスタジオホームページはこちら→http://www.kanae-shirai.com/ ~~

横浜ルミネのジェラート屋さん

2017-06-24 | DIARY
ルミネの地下2Fにジェラート屋さんが出来ていました。店内のカウンター席で頂きます♪トッピングは塩バナナ!

この記事をはてなブックマークに追加

横浜フラスタジオ 週末フラ&月曜フラ

2017-06-22 | DIARY
1回払い制の週末フラと、月会費制の月曜フラ。それぞれで、発表会の親子曲の衣装合わせをしました。男の子も女の子もお母様達も、テーマカラーは濃いピンク。上品で華やかだなぁ♪

発表会に出演しない方々も、寄せ書きを書いてくれたり、自主的にストレッチをしてくれていたり、「見に行くょ」「来年は出たいな」など声をかけてくれたり。皆様の協力が大きなチカラになっています。どうもありがとうございます。

引き続き、髪飾りやレイ作りに入ります。愛を込めて作ります〜♪

この記事をはてなブックマークに追加

松山バレエ団くるみ割り人形

2017-06-14 | DIARY
先日、神奈川県民ホールのオープンシアター2017でバレエ「くるみ割り人形」を観ました。

ピアノ発表会のネックレスの材料が余ったので、自分にもチョーカーとピアスを作り、ふたりで身につけてお出かけ。

前後に舞台へ上がって、オーケストラやダンサーとお写真を撮ったり、ロビーにてプチレッスンがあったり、素敵ないちにちを過ごせました。

この記事をはてなブックマークに追加

横浜フラスタジオ

2017-06-13 | DIARY
月曜フラ。3クラスとも発表会の練習をしました。発表会に出演しないかたも協力してくださり、本当にありがとうございます。まわりの皆様や家族の協力のおかげで踊れること感謝の気持ちでいっぱいです。

衣装作りも乗ってきたー。きのう試しに着て過ごしたら、回るとふわっと広がって、踊りやすかったです。そして「リボンで押さえないほうがシルエットがふんわりして可愛いんじゃない?」とアイデアをもらいました。アドバイス通りリボンの位置をずらすと、ホント可愛いー。ではデザイン変更です。good ideaはどんどん取り入れて、素敵なサークルにしていきましょう♪

この記事をはてなブックマークに追加

小学生の給食セット

2017-06-09 | DIARY
開港祭後、発表会の衣装作りを始めたけれど、間違えまくりで難航中・・。

足りなくなってきた材料を買いにユザワヤへ行くと、くまの学校のガーゼ生地を発見。大好きなジャッキー!

煮詰まっている衣装作りを休憩し、給食セットを作りました。小学生の給食セットは、巾着袋、ランチョンマット、おくち拭き、マスク(給食当番用)。

可愛く出来上がり、癒された♪

この記事をはてなブックマークに追加

Oli AlohaとNoho ana ke akua

2017-06-08 | DIARY
今日は発表会で踊る曲「It's a small world」の3回目の練習日。1、2回目は我が家で、オリを調べたり、楽器を練習したり。

今日はお外で、気持ちいーい!美しい緑、心地好い風、涼しい霧雨、のなか、「自分の存在や声を、自然と融合させるように」と、フラの先生に教えて頂いたことを思い出しました。

その後スタジオへ移動してまた練習。まだまだ踊れていなくって。要練習です♪

この記事をはてなブックマークに追加

映画 美女と野獣 通常吹替版とIMAX2吹替版

2017-06-07 | DIARY
幼稚園の母友達5人、ブルク13のIMAX2で、美女と野獣を観ていたら、何かトラブルあったようで30分以上中断した後「続行不可能な為、返金」となりました。

リベンジ日にIMAX2が終了していたので、通常吹き替え版を観ました。同じ作品を比較すると・・IMAX2の威力が浮き彫りに。IMAX2、凄い綺麗!!

ですが美女と野獣、通常版でもじゅうぶんに素晴らしいです。

すごく、すごく、すーっごーっく、良かった。ベルが・・パパが・・ビーストが・・美しくて、感動。ずっと涙していました。

名曲「Beauty and The Beast」も何度も流れて、フラを振り付けした事を思い出して、また踊りたくなりました。発表会終わったらレッスンしようかなぁ♪

映画後、うっとりしたまま5人で、白楽にある「ふじや」さんへ。静岡県の黒はんぺん、富士宮やきそば、お好み焼き、めちゃくちゃ美味しかったです。かき氷も食べたかったけれど時間切れ、小学校へダッシュ〜。

この記事をはてなブックマークに追加

フラ発表会の練習 横浜フラスタジオ

2017-06-06 | DIARY
月曜クラスの皆様、「ママのフラクラス」「集中クラス」7/9発表会に向けて、6月は両方のレッスンに出て下さい♪無理のない範囲で大丈夫です。途中入退場OKです。

先日、会場打ち合わせにあやちゃんとみっちゃんが行ってくれました。詳細はお知らせを作って、次回レッスンでお配りしますね。

発表会に、皆さんの力を貸して下さい♪楽しい会を作りましょう♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

親子でベリーダンス

2017-06-04 | DIARY
開港祭のミミ先生のステージに、毎年、参加させて頂いていて、去年キッズのベリーダンスを見て「可愛いなぁ、来年は娘も誘いたいなぁ」と思っていました。

キッズちゃんの動画を見た娘もやってみたいと言い、秋の舞台と、今夏の開港祭に出ることになりました。

思い出に残る、素敵な機会を与えてくれたミミ先生、ありがとうございます!

この記事をはてなブックマークに追加

横浜開港祭ベリーダンス

2017-06-02 | DIARY
パシフィコ横浜の海側で横浜開港祭のイベントが始まりました♪

6/3土曜のメインステージでは、7:25〜花火ショーがあって、昼間から場所取りしつつ、ステージ見たり、遊んだり、屋台食べたり、SUP(サーフボードに立ってパドルを漕ぐ)やゴムボート操縦を体験出来たり、一日中遊べるお祭りです。

メインステージのベリーダンスは2:40〜3:00。私も4曲(復活した娘も3曲)踊ります。明日に備えて今日ものんびり家で過ごします♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

軽いみずぼうそう

2017-06-02 | DIARY
火曜夜、帰宅したパパに寝かしつけをたくし、ベリーダンスの開港祭リハーサルへ。

すると翌朝、娘の足に赤みが。みずぼうそうが流行っているから直ぐにピンときたけれど「きのうよる、赤いのなんだろうと思ったの。パパはなんか怒ってたから言えなかった」なんて言うからショックBig。留守してごめんー。

お出かけ予定の色々をキャンセルし・・

フラ発表会の会場打ち合わせはアヤちゃんとミッちゃんにお任せし・・

幸い軽症でした。足に5〜6個出た赤みがいちにちで消え、水ぶくれや発熱がなく、予防接種2回しておいて本当によかった・・。

昼間、娘が家に居るだけでめちゃくちゃ忙しい。
元気なのは嬉しいけど、
本当に可愛いんだけど、
世話がやけてやけて、何にも出来ない!

けどフラ発表会用のリボンレイ2本出来たよ〜♪

この記事をはてなブックマークに追加

子連れOKフラダンスサークル 横浜フラスタジオ

2017-05-30 | DIARY
月曜は桜木町のにぎわい座でフラサークルをしています。

10:15〜「ママのフラクラス」、11:30〜「集中フラクラス」、12:40〜「ゆっくりフラクラス」どのお時間も、皆さん忙しいなか駆け付けて下さっています。笑顔で身体を動かすと気持ちいいなぁ〜。フラは歌詞の意味を表わしているので、見ているかたにストーリーを説明するように、気持ちを込めて踊ります♪

次回は6/5(月)。場所は横浜にぎわい座B2F練習室。見学・体験は予約不要です。

6/5は授業参観や懇談会等があって12:30で私は帰りますね(ゆっくりクラスは自主練になります)よろしくお願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

子供スワロフスキーネックレス

2017-05-28 | DIARY
7月にピアノ発表会に初めて出る娘と、ドレスや靴をネット注文。ネックレスも可愛かったのだけれど「ママに作ってもらいたい」と。待ってました!

貴和制作所に行ってふたりでスワロフスキーを選ぶ日がくるなんて、嬉しいなぁ。キラッキラ。舞台で映えそう♪

この記事をはてなブックマークに追加

アクセサリー教室 ビーズステッチ上級技能認定講座

2017-05-26 | DIARY
ステッチ上級編の課題2はアフリカンヘリックスステッチ。2ヶ月かけてブレスレット完成。

出来上がりの雰囲気がレイみたい!開港祭とフラ発表会が終わったら、好きな色のビーズで編もうかな♪

この記事をはてなブックマークに追加

フラ発表会の親子曲衣装

2017-05-25 | DIARY
子供達のスカートがもしロングなら、ママ達もロングがいいなぁ♪

横浜フラスタジオのッパーッウーの、ドレスバージョンを試作。

胸部分が可愛くならなくて、縫ったり解いたり。ゴムを入れたり抜いたりしつこく試着を繰り返して、気に入るデザインになりました♪

大人8人分、作ってみようかなぁ・・?

この記事をはてなブックマークに追加