陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

カゼノタニキドー・リターンズ ・2

2008年09月02日 | カゼノタニキドー

 RMモデルズ別冊!書店で表紙をみてドッキリ、ページを開いて絶句

ボリュームたっぷりの軽便モズール倶楽部特集が・・・・自分的には『ナローゲージブック3の発売に偶然出くわしたぁ!』くらいのインパクト&読後満足感でした。
いやー、なんだかんだ言ってもやっぱり印刷媒体の有難み、っちゅのは圧倒的ですよね。メンバーのみなさんの記事、何度も何度も夢中で読み返しましたが、いちばんシビれた(ビビった)のは『雑木林を走ってくるガソ』の写真・・・ 
「す、すげぇ・・・・」 こりゃ忘れ得ぬ一枚、っちゅやつですな。

さらに追い討ちをかけるごとく、アチラにもこのような刺激物が・・・ 

ダックス、軽便モズール、危ない刺激物、とますます濃い『お祭り』もうすぐです。

 さてこの期に及んで、こんなモノを『わざわざ九州から持ち込む意義』に頭をひねりつつ、乗りかかった船からは降りません。注文していたレールがようやく届きました。60x45のベニヤのうえに拡げて様子を見ています。(今頃・・)エムズの郵便局は増築部?をカットして、ソレっぽい色の鉱山事務所に、と・・・・
 はてギャップ、要らないよね? 要るの? 極度の電気配線音痴なボクですが、某駅前模型店の店長直伝、目からウロコの奥義、いまこそ試す時であります

「そんなもん、モケイ走らせもってレールつないでいけばいいんです。ナガウラさん、いつの間にか出来てますよ」 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヨイヨ!!! (カワイ)
2008-09-02 06:58:59
ナガウラさん 下書きがあってレールがのっているだけで私も別冊IMONさんで購入素晴らしいですね
鉱山事務所は何色でしょうかワクワク
いよいよですね (オノデラ)
2008-09-02 07:50:30
祭でナガウラさん、家元、菅さんの作品を間近で拝見させていただける私は幸せ者です。ブースは事務局に配慮いただいています。とても濃いゾーンになりそうです。


いよいよ、と言わないで・・・ (ナガウラ)
2008-09-02 20:30:23
 カワイさん

妄想の世界では脱線もギクシャクもございませんので、いろいろ欲も出ますが、実際レールを敷くと、そうはいかない
鉱務事務所はやっぱホワイト系orクリーム系ですかねぇ

 オノデラ先輩

実際見ていただけるのか非常に微妙っす
家元の爆弾きたー黙っていても作者が知れる・・・
これぞ境地ですね
カッコイイです (栂森)
2008-09-02 23:36:25
ナガウラさん、レール良かったですね
しかしこの線路配置、カッコイイです。
自分用に欲しいです
限られたスペースにいろいろと夢とアソビが・・・個人的には黒ペンチの下の斜線部が気になりますです。


M郵ショーティー?も楽しみです。
実は発売予告を見たときに、「ここ(本体)だけでもいいよな」とか思ってました。
ホワイト系orクリーム系、ちょっと緑がかったのでもいいですよね。
楽しみが増えました。

こっちは数日間集中しすぎて体がおかしくなってきました
今日は木曾凸を塗っただけでオヤスミです。
栂森本線、祭までに間に合うのか?・・・と不安になりつつも頑張ります。
またよろしくお願いします。
ご自愛を・・・ (ナガウラ)
2008-09-03 16:19:24
 栂森さん
間に合うかどうかは別として、レール届きました。
その折はありがとうございました。
レールはまだ置いてみただけで、ドコをへずるのか、ナニを諦めるのか、思案中です。
「黒ペンチの下の斜線部」は鉱務所の用地ですが、これはエンドレス内に移して、手前の両コーナーは斜めにバッサリ、っちゅのも工期短縮&みっちり感の演出に有効なのでは?とも・・・う~ん、手抜きの言い訳ですかね 
 それにしても栂森さん、ちょっと頑張りすぎですよ~
ここはひとつ一週間ほどモケイのことは忘れて、一緒にスベってしまいましょう だめ?
おっと!! (Unknown)
2008-09-03 16:27:00
栂森さん~!木曾凸みせてぇ~
Unknown (栂森)
2008-09-03 23:42:12
ありがとうございます。
うーん、ちょっと頑張りすぎですよね。

と言いつつ、木曾凸の下回りが組上がりました。
けっこう良く走ります。
上はマスキングはがし待ちなので、もう少ししたらご報告できると思います。

しかし家元さんの作品、写真たった一枚だけであれだけ「すげー」って思えるのはスゴイですね。
ナガウラさんのとならんで、祭で見せていただくのが楽しみです。



さて、もうちょっとではがせるかな?
木曾凸 (栂森)
2008-09-04 01:10:43
ブログに途中経過を載っけときました。
あとは細かい仕上げだけですが、相変わらずヘタなので、ちょっと恥ずかしいです。よかったらご覧下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。