陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

カゼノタニキドー・リターンズ ・6

2008年09月12日 | カゼノタニキドー

  これ、カットモデルを作っているワケじゃありません。
『グレイシャー砕石屋』、レイアウトのバックボードにレリーフ状態で取り付けるため、後ろ半分を斜めにカットしました。一度ゴム系ボンドで仮組みし、ベースボード上に置いてハミ出し部分を確認、各パーツに切断線を引き
、また解体。余分をカット後、再組立てしました。ふ~
いやぁ~面倒くさいのによく頑張りましたねぇ   ちなみに「ぱんいち」 またやりました

 どうやら、ほぼピタリとバックボードにフィットしてくれました  『ほぼ』です・・・
塗色を慎重に選んで、日本語の社名や標語で飾れば、申し分の無い国内の鉱山施設に化けてくれる、はずです

これで胸突き八丁は超えたように思います。
残りは、やったことのある作業ばかり
しかも今回、『お水』は無し。地面の起伏も最小限で済ますつもりです・・・

9月20日前後にはカタチにするゼ (こらこら)
いやいや、そのくらいの心持ちでやろうではないか、ちゅう例え話です、例え話・・・


 ボクのヤッツケ仕事に教育的指導? アチラにまたこのような刺激物  が・・・・・・
                                                                            



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栂森)
2008-09-12 02:13:55
いや~、スゴイです。
一気にカッコイイ
出張、キツイんです。
荷物搬入エレベーターを一日仕切続けるという、不思議な業務です。
お互いに無理をしすぎませんようにがんばりましょうね。

コチラはもし未完の場合、「現状のまま」展示をしようかっていう・・・ダメ?
返信する
パンイチ!!! (カワイ)
2008-09-12 06:42:33
グレイシャー砕石屋はベストマッチング
さすが、ナガウラさんです
3週間後が楽しみ
返信する
気合はいっていますね (オノデラ)
2008-09-12 07:36:08
やはりやりましたか
迫力あります。3枚目の写真にクラクラきます。
ご無理をなさらずに
返信する
ウラヤマシイ… (縦釜@穴熊)
2008-09-12 12:23:51
ダックス、エントリーしたのですが、「唯一のキット状態での参加者」になりそうです。
今回も素敵なストラクチャーですね。拝見するのが楽しみです。
返信する
Unknown (ナガウラ)
2008-09-12 13:43:20
 栂森さん
>荷物搬入エレベーターを一日仕切続けるという、不思議な業務です。

エレベーター、エスカレーター、責任重大ですな、つつがなくお勤めを・・
製作プロセス展示、いいっすね!自分も追い詰められたらその手で

 カワイさん
皆様の「撮影台兼運動場」です。当日はぜひモケイ持参でどうぞ で、「プロセス」だったりして・・・

 オノデラ先輩
家元のバクダン二発目!見ましたぁ!!
自分のとは隣り合わせにならぬよう温かいご配慮を
返信する
いちぶんのいち (ナガウラ)
2008-09-12 13:50:59
 穴熊さん
男の趣味!イク処までイキましたね
女子供にゃ判らない、究極のオトナのオモチャ
うらやましいです~!
返信する
プレハブ詰所! (カワイ)
2008-09-12 15:51:27
家元様のバクダン二発目
凄いですね!30数年前に良く見かけたプレハブの色
>当日はぜひモケイ持参でどうぞ
ありがとうございます
返信する
かっちょえぇ~ (みのる)
2008-09-12 21:03:19
わぁぁぁ(^^;、この3枚目「鉱石ポケットを背景にした1枚」は、かっこ好いですねぇ。上手いですねぇ、魅せますねぇ。
もう脳内麻薬!?が出まくりです(爆)

終了1時間前のマッタリしている祭空間に乱入したい気分です~。
でも最近はパンタ付き車両しか作っていない気も・・・
頑張ってください~
返信する
はぅぅぅぅぅぅ~っ 萌えぇ~ (Myabi木下)
2008-09-12 21:17:34
家元の爆弾2弾といい、採石場といい、なんて触手・・・じゃなかった、食指が動く素材なんでしょうか

現在、極度のスランプ状態な私ですが、元気が貰えました。ありがとうございます
返信する
Unknown (ナガウラ)
2008-09-14 06:50:59
みのるさん
有難うございます~!いやぁ~それにしても皆さん、鉱山お好きなんですね~・・・アヤしい鉱山好きのオヤジ連、『マイナー・リーグ』と呼んでもよかですか
>終了1時間前のマッタリしている祭空間に乱入したい気分です~。
おぉ~!「岸壁の母」の心持ち

 Myabiさん
こんなモノで元気になって頂ければお安い御用です~
車両増備けっぱれー


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。