陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

人並に忙しい・・・

2008年12月15日 | Weblog
 第一回横浜会開催おめでとうございます~!
ハマの不良中年チーム結成?いやいや楽しそうですねぇ、出来るコトなら自分も「転居」したいとこです・・・
さて、お気づきか?とは思いますが近頃、妙に忙しく、モケイイジリが出来てません。
で、あとさき考えずパァァ~っと散財、ストレス発散してしまいました。ガス抜き、っちゅヤツですな。
 其の壱は、モデルワーゲンの「やまばと客車」 性懲りも無く、また怪し~い気動車をデッチあげよう、っちゅ魂胆です 適当なボンネットかバケットを付けるのが、安直かつ簡単そうですが、キハ08みたいなエマージェンシィ感も捨てがたいかな?と・・・(前照灯埋め込むだけ?)
 
 其の弐、こちらはヤフーでゲット 当鉄道初!の『ちゃんと走る乗工社』です・・・・
米国プロモデラーの作だそうですが、仕上げは「そうなの?」程度の
出来、こりゃまた「手篭め」とまでは行かずとも、「イタズラ」くらいのコトは・・・・と    
理想の姿はもちろんコチラですが、無理っすね・・・・・ 
せめて
「ウインディ・バレーRR」のレタリングでもいれましょうか?
そのうちIMONサンの『置戸』も届くはず、おっと『歌登』クンはどーすんだ・・・早いとこ野暮用は片付けて年内にもう一つくらいは・・・ネ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしたか!! (オノデラ)
2008-12-15 05:32:32
写真のシェイはウオッチしていました。
2台もいらんだろうって思いつつ、悩みもしました。
発電機やコンプレッサーに萌えるのですが、
写真写りがいいようですね。
この上ない鉄道への「嫁入り」で安心しました。
あまりをしないように
楽しみです! (カワイ)
2008-12-15 14:03:50
置戸&やまばと・・・ハンダ作業パンイチは
免れますね
手篭め&フィニッシュ
ワクワクします
Unknown (ナガウラ)
2008-12-15 16:54:07
 オノデラ先輩
コンプレッサー、ロストパーツがドン、と立っているだけ・・・配管は全部省略 コレなら俺でも出来るぜ、と思ってしまいました。
ハードなは控えて、屋根を艦底色に、あとはレタリングで「七国山の15号」にするか「ウインディ・バレーの1号」にするか、っちゅトコです。
ところで『置戸』組立説明書補遺を是非

 カワイさん
大嫌いなハンダ作業ですが、この時期なら少しは楽かもですね
ヨコハマ会、まことしやかな硫黄列車にシビれました
横浜かい? (栂森)
2008-12-15 19:13:20
ご無沙汰しています。
横浜っちゅうか、横浜駅から電車で40分ほどの
ナガウラさんのあの書き込みの後で、本当に浜リンさんがいらっしゃるとは・・・
おかげさまで楽しかったです。
作る人の会話が出来たことが一番でしょうか。
次回(があれば)ナガウラさんも是非

で、テゴメリスト今度は鳩さんですか!
うーん、ウチのは素組してしまいました。
一回バラすか

「すもう」と読まないでね・・・・ (浜リン)
2008-12-15 22:36:40
ナガウラさん、ご無沙汰しております。

横浜会というよりは、相模会かもしれません。
次回はナガウラさんも是非

MWの「やまばと客車」は飼ってあります。
まだ手を付けてないので、仕掛りではありません。1両だけは・・・
気動車化は・・・単端は他にも沢山あるので素組みの予定です。

乗工社のシェイは最近続けてヤフオクに出ていますね。
好ましいスタイルなので1台欲しいところですが、手に入れたら最後、ATLAS Nシェイの改造が永遠に仕掛りのままに成りそうなので控えています。
Unknown (雀坊。)
2008-12-16 21:54:53
おおー!このシェイ、ナガウラさんとこに行ったんですか。

ウォッチしていましたが、最後はとても手の出せない価格に・・・。
貧乏暇なしのウチはいつか自作してやるぞと心意気だけは充分なんですがねぇ。



お三方! (ナガウラ(元不良中年))
2008-12-17 01:21:06
 栂森さん、浜りんさん、雀坊さん
相撲界もとい、サガミ会の新年会レポもタノシミにしてます
やまばと気動車は、『アタマのなかのイメージ』がまだモヤモヤなのと下半身未調達のため、すこし先になりそうです。それからこのシェイ、安い買い物ではなかったんですが、かつての歳末夜のパトロール経費?を思えば可愛いモンです。体まで壊してよくやったなぁ、と・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。