横浜ボンボン

皆様週末はいかがお過ごしでしょうか?横浜周辺での家族遊びのプランを共有させて下さい。

三渓園の桜

2008-04-05 21:21:09 | Weblog


三渓園の桜を見てきました。本日は本当に天気が良かったのですが、桜の状態
は散り始めといったところでした。3~4日前が一番綺麗な状態だった模様です。

根岸駅からタクシーで10分ほどで三渓園につきました。散り始めといった感じ
なのですが、木によっては満開の桜もあり、散っているものとまじって風情が
ある感じでした。本日は気候も良いため多くの人が訪れていました。11時30分
ぐらいについたのですが、帰りぎわの14時ぐらいはさらに人が増えてました。





お弁当を買っていったのですが、食べるスペースはないのですが、みんな庭園の
中に適当にビニールシートしいて座ってたべてました。桜も綺麗で本当に良い
心地でした。息子ちゃんは、池に浮かんでいる桜が気になる模様でいじいじ
やってました。





帰りは三渓園前からバス(148系)にのって元町のほうに向かいました。元町
のスタージェリーのカフェでおちゃして、それからぶらぶら歩いて石川町駅まで
帰りました。スタージュエリーのカフェなんですけど、メインの道から一本
入ったところにあるのですが、ソファーでゆったりできてなかなか良かったです。

写真は外交官の家。石川町駅からすぐです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happykota)
2008-04-06 21:45:19
こんばんわ!

横浜の三渓園も満開の桜で見事ですね。
お弁当持参で、桜の花の下での食事
ボンボンも大喜びだったでしょうね。
こちらもこの土日は5月を思わすような
陽気で、桜満開・春爛漫です!
返信する